--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
両天秤
2007年08月08日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。






「ママ」と「バーにゃ」どっちが好きなんかしら?

そんな出来事がまた!

まずは我が家の布団配置をご紹介します。


20070808095138.jpg



こんな感じです。

狭い家なんで私と母は同じ部屋で寝てます。

クーラーもこの部屋が一番効くし。

むぎはいつもは私の枕もとのクッションで寝てます。(冬は布団の中にはいってきますが)



でも、昨夜はちょっと違いました・・・・・。







20070808095150.jpg




頭は母の布団、体は私の布団。



「む~たん、どっちでねんねするの?」









20070808095201.jpg




「どっち?」ママにおちりむけて寝るのか?(;一_一)





20070808095210.jpg




「・・・・・・。」




20070808095228.jpg





結局、そのまま寝るのっ!?







むぎに両天秤かけられる「ママ」と「バーにゃ」。


さぁっ!今夜の添い寝はどっち?


2007/08/08 10:05 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
どちらも立てないと・・・ママもばーにゃもどっちもスキだもんね!
むぎちゃんったら やっさしーい!
でもできれば独り占めしたいですな♪
2007/08/08(水) 12:53:24 | URL | ふく #-[ 編集]
むぎちゃん、たいへんだにゃ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ママちゃまもちゅきだし。。。
ばーにゃもちゅきだし。。。
モテモテむぎちゃん、さぁどうするヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/08/08(水) 16:41:00 | URL | すずり姫 #-[ 編集]
そういえば、この姿勢デブ猫ニャン吉もしておりましたね。
ママとバーにゃの両方に気を使い、むぎちゃんは優しい子ね。

あああ・・むぎちゃん、たぬきねいりはだめですよー

2007/08/08(水) 17:03:43 | URL | ピースケ #-[ 編集]
今日は 寝ないで仕事へいってしまったため
クタクタです 明日休みなのでゆっくり訪問いたしますね
ポチポチだけしていきます。コメントできなくてすいません。現在思考能力停止中でございます。
2007/08/08(水) 19:09:07 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
あぁ・・。むぎちゃん・・。罪な子・・・。
あ、でもママにおちりを向けてそのまま寝たってことは・・・。ばあばのほうが好き??
・・・いや・・・面積でいえば、むたままさんのほうが・・・。
う~む。むずかしいですな。結局はどっちも大好きなんだよねっ♪
ね。むぎちゃん。ねっ。ねっ。むぎちゃん、「うん」ってゆっときなさい。
それにしても、むたままさん・・・設計士のようですね。
すごいわ。
2007/08/08(水) 20:08:12 | URL | 母 #-[ 編集]
「むぎ」ちゃんも大変だぁ~
気・・遣っちゃうねっ
半分っこで寝るなんて・・なんて心遣いなんだろう!
優しい子だわっ(感心感心)
優しい「むぎ」ちゃんに「ポチッ」って帰ります。
2007/08/08(水) 20:29:59 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
 きっとニャンコも気を使うのでしょう
 特にむぎちゃんは優しい子なんだわ
 「両方の顔を立てなきゃいけないもん。これで結構大変ニャニョよ」
 ていってたりしてニェ
 
 今夜もポチットおやすみなさい
2007/08/08(水) 21:18:50 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
両方の顔を立て、両方に愛される。
むぎちゃん、世渡り上手!なかなかやりますな!(^∀^)(そんな、いやらしいことは考えてない?)
どっちも大好きだから、2人に はさまれたい?
かわいいな~、むぎちゃん♪
2007/08/08(水) 22:37:04 | URL | kinako #-[ 編集]
こんばんは
むぎちゃんはもう既に眠くって
両方に体を横たえて動く気配なしって感じですね(笑)

えーっとね・・・ってお顔の眠そうなこと^-^
かわいい~♪

ダネは大胆にも私の布団の中心に陣取ります(汗)
今日もぽちっと♪
2007/08/09(木) 00:09:34 | URL | kiki #-[ 編集]
どっちにも平等~(^∀^)
きっと優しいから真ん中くらいがいいのかもって
思ったらこうなっちゃったのかも(^∀^)
2007/08/09(木) 06:33:18 | URL | はる吉 #-[ 編集]
今日この後遊びに来られるかわからないので、先にポチだけ済まして起きます(´□`)すいません。 来れたら夜にまた来ます!ってか、来る!
 
2007/08/09(木) 07:25:56 | URL | kinako #-[ 編集]
ケラケラどっちも選べないよね。むぎちゃん。
気を遣うニャンコなんてめっちゃ可愛いしー(笑)
今日はごめんなさい!ポチ逃げで許してね。
2007/08/09(木) 07:52:17 | URL | ちか #-[ 編集]
うはー。板ばさみ。
むぎちゃん大変やなぁ(^^;
むぎちゃんなりに、精一杯気使った結果、真ん中になったんでしょうね(笑)
やさしい子だなぁ。
2007/08/09(木) 09:31:43 | URL | ひろ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

v-25ふくさん:
そうよ!独り占めしたいの~!!
ママは切なくなっちゃう(T_T)
でも側にいてくれるだけで嬉しいんですけどね。

v-25すずり姫さん:
結局、夜中目を覚ました時には定位置のクッションで寝てた(笑)
冬はバーにゃが寝るまではバーにゃの横にいて、その後私の布団に潜り込んで一緒に寝るんですよ~。

v-25ピースケさん:
むぎは優しいのかな?
ただ要領がいいだけなんじゃ・・・・。
タヌキ寝入りってばれましたかー(笑)

v-25ぴんぐさん:
うわ~、完徹でお仕事ですか~。
ゆっくり休息してくださいね。
「ポチ」ありがとうございます。

v-25母さん:
「うん」。
・・・・・こりぇでいいにゃか?
でも、やっぱりそこは「だけどやっぱりママが好き~」と言ってもらいたいのが親心でしょう(笑)

v-25瑠々萌花ネさん:
皆むぎの味方だわ~!!
やっぱりむぎの優しさがにじみでちゃったかしら?←親馬鹿はっけ~ん!

v-25クロッちのママさん:
言ってそうですね~。
でもそんなに大変ならママにだけ優しくしてくれれば十分なのに!
と、ママは思ってます(笑)

v-25kinakoさん:
いや「世渡り上手」正解かもよ?
意外と腹黒っかたりしてね(笑)
人間がご飯食べてる時もちゃっかり間に座ってたりしますからね。
両方からのおこぼれ狙い?
朝からのポチもありがとうございます!

v-25kikiさん:
眠そうな顔してた割にはこの時しっかり起きてたんですよ。実は!
猫なのに「タヌキ」寝入りです(笑)
ダネちゃんは布団の中心ですか・・・・。
kikiさんはそれをよけるように遠慮して寝るわけですね(汗)
むぎにもやられますよ。

v-25はる吉さん:
真相はむぎのみぞ知る。と、言ったところでしょうか。
「平等」なのかしら?
きっとバーにゃにおちり向けるとおこりゅかりゃママにおちり!
とか、むぎなりに計算してるはず(笑)

v-25ちかさん:
それでも「ママ」を選んでほしいのが「親馬鹿」でしょう!(笑)
ポチ逃げでもありがたいですよ~。

v-25ひろさん:
いらっしゃいませ~。
ようこそ親馬鹿の部屋へ!!
母は「動物苦手」と言う割にはいつも我が家のにゃんこの「愛」を受けるんですよね~。
不思議・・・・。
結局、夜中には自分のクッションで寝てましたけどね。
気使いすぎて疲れたのかしら?(笑)



2007/08/09(木) 11:15:28 | URL | むたまま #-[ 編集]
どっちとも一緒に眠りたい
むぎちゃんの苦肉の策なんだろうなぁ~!
可愛いぞっv-238

昨日は、あたたかいコメント、ホントにありがとうございました!!
大事には至らず、ホッとしておりますよ(^^;)
2007/08/09(木) 11:41:53 | URL | うにまむ #-[ 編集]
v-25うにまむさん:
うにちゃんが無事で本当に良かったです。
早く元気なうにちゃんに戻ると良いですね。
むぎは欲張りなんでしょうかね~?(笑)
2007/08/09(木) 11:46:32 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
