--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
きれいきれい
2007年08月09日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

おそようございます。

今日は起きるの遅くなっちゃいました。

昨日、久しぶりにちょびっと体力使ったからかしら?






「ママ昨日どこ行ってたにょ?」

「洗車だよ~」

「せんしゃ?」


そうなんです。あまりにも汚れた愛車を磨きに行ってました。

雨風にさらされた愛車「白うさぎちゃん」は「野うさぎ」と化しておりました(泣)

まるでむぎのように「しましま」に!

あまりにもひどい姿に耐えきれなくなって、急きょ夕方から洗車に行きました。




20070809112513.jpg

          まずは高圧水で水洗い(画像はイメージです)



洗車の期間があいたため汚れがひどいです・・・・。



20070809112617.jpg

           次は洗剤使って予備洗い(画像はイメージです)


あらかたの汚れを落としたら、次は「コース」洗いです。


まずは高圧水で予備洗いの泡を流します。

続いて「泡」がでてきます。




20070809112558.jpg

制限時間があるので脇目もふらずに磨きます(画像はイメージです)


泡を流しま~す。



20070809112609.jpg

              コート剤を全体にかけます(画像はイメージです)




最後に





20070809112527.jpg

           水で洗い流します(画像はイメージです)



続いて場所を移動させて




20070809112548.jpg

             拭きあげです(画像はイメージです)



締めにタイヤの空気圧をチェックして終了!!


「む~たん、これが洗車だよ。」

「くりゅまって大きいくしぇに自分できりぇいきりぇいできにゃいにょね」







「自分できれいきれいする車」欲しいです・・・・。


2007/08/09 11:43 | むたままのぼやき | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
イメージ画像で戦車??の様子がよくわかりました。
むぎちゃんは洗車しなくてもメンテナンスがバッチリだもんね。
ワンポチ・・ワンポチっと
2007/08/09(木) 18:05:25 | URL | ピースケ #-[ 編集]
こんばんは
イメージ画像、よくわかりました♪
むぎちゃんの様子と車の様子が連動して感じました^-^

むぎちゃんのかわいい首輪は
夏向けの団扇柄ですか??

今日もぽちっと♪
2007/08/09(木) 19:02:08 | URL | kiki #-[ 編集]
イメージ画像・・・ふふっ・・エカったですよぉ。
「むぎ」ちゃんはきっと、機械洗車のお道具よりも、
ずっと、ずぅーーーーと綺麗に自分のこと洗猫できるんだろうねっ。
そして・・・
拭きあげは・・・何と優しいママの手なのねぇ~
ごっつあんでした・・・。
はいっ、ねこぱぁーーーんち!
2007/08/09(木) 20:00:29 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
車がむぎちゃん模様に・・!?
ヤン車?イヤ・・ヤン車でも、むぎちゃん仕様は見たことないな。
そうそう、時間がないからね。サッサとやらなきゃね。
あー。最後はナデナデの拭き拭きだー。むぎ車、綺麗になってよかったね^^。・・・あれ?縞々模様おちてないよ?(笑)

ランキングバナーの両隣にむぎちゃんがいるー。かわいー!!
今日気付いたんだけど、見たら昨日も、一昨日もいるね。
ごめん。気付かなかったみたい。最高に可愛いっ
2007/08/09(木) 20:38:55 | URL | 母 #-[ 編集]
可愛いLoveφ( ̄▽ ̄*)ポッ
むぎちゃん きれいきれい上手なのね★ うちの子に教えてください(・。-☆おねがーい!(笑)
ポチッとしに来たのよ~
2007/08/09(木) 20:47:50 | URL | えみ様 #-[ 編集]
きょうも
ポチ逃げでごめんなさい!
週末ゆっくりお邪魔します!
でも、明日も来ますよ!
2007/08/09(木) 21:52:06 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
洗車って若いころはよくやりましたが 最近はあまりしなくなっちゃいましたねぇ
若いころって毎日して多様なきおくがあります。
自分の体を自分で洗う猫さんにしたら 洗車っておかしな行動なんでしょうね。
最後の写真のむぎさんとってもかわいいですね。
2007/08/09(木) 22:27:17 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
 こんばんわ コメントありがとうございます
 動画見れないのドウガ許してくだしゃい(駄洒落も親父ギャグ風でしゅみましぇん)
 
 私が洗車するとたいてい雨が降るといういやなジンクスがあるのであまり洗車しません
 でもここ何日かピーカンな毎日なので洗ってもいいかななどと考えています
 
 これで降ったら・・すごい
 今夜もポチットおやすみなさい
  
2007/08/10(金) 00:04:39 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
お疲れ様でした
暑い中の戦車、基、洗車、お疲れ様でした。
それにしても、ホント、にゃんこでも自力で毛づくろいできるんだから、車も自力で洗車できればいいのに…
(*≧m≦*)ププッ
2007/08/10(金) 00:55:12 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
うふふ(^-^)
イメージ写真がとても可愛いです(笑)
とくに「脇目も振らずに磨いてる」のがステキです(^^)

あ~、私も洗車しなければっ。
2007/08/10(金) 06:31:22 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
コメントありがとうございます。

v-253ピースケさん:
「戦車」の様子わかっていただけました?(笑)
本当に車もむぎみたいに自分でメンテナンスして欲しいです。
あ、むぎもブラッシングはしてあげるから、車にとって洗車はブラッシング?

v-253kikiさん:
車の画像じゃ面白くないので「イメージ画像」をご用意しました(笑)
むぎの首輪は誕生日に作った手作りです。
ピンクの生地に青と白の団扇の模様がはいってます。

v-253瑠々萌花ネさん:
「洗猫」!!ウケました!!(笑)
猫は自分で「きれいきれい」しますからね~。
洗車も機械に入れるだけなら簡単に済むんでしょうけど、それじゃ納得いかなくていつも手洗い洗車です。ツラ~(汗)

v-253母さん:
画像はあくまでも「イメージ」ですから(笑)
実際の愛車は縞々模様おちましたよ~。すっかり白くなって綺麗になりました。・・・・・ちなみに「ヤン車」ではありませんよ~。
ランキングバナーの隣のむぎは昨日(9日)つけたばっかりですよ。
自動的に記事の最後に貼り付けられるようにテンプレートいじってるんで、その前にも自動的に張り付けられただけなのですよ。
気づいてもらえて嬉しいわ。うふっ。

v-253えみ様さん:
え~、お宅のお子さん最近きかん気が強くなったからな~。
むぎ先生つぶされちゃうよ!(笑)
ストレスで新築の家の壁バリバリしちゃうよ?

v-253ゆこみさん:
お疲れ様で~す。
週末おまちしておりますわ。
頑張ってくださいね~。

v-253ぴんぐさん:
毎日はすごいですね。
私は今の車になってから自分で洗うようになりましたよ。
前のは中古で安いの買ったのでいまいち愛情が持てなくて。
今の車は初めて新車で買ったので執着しまくりです(笑)
「拭きあげ」の「イメージ画像」気に入っていただけましたか!
嬉しいです。

v-253クロッちのママさん:
ぎゃはは!親父がるよ~!!・・・・失礼。
動画残念だけど仕方ないですよね。
洗車すると雨。
ありますよね、そのジンクス・・・・。
この時期は夕立ちが嫌なんですけど、何とか降らずに済みました。
天気予報を外して雨が降ったら、クロッちのママさんが洗車したんだなぁ、と思っときますね(笑)

サイババにゃんこさん:
いつも雨が降った後の車見て、まだ水滴ついてると「ぶるぶる~」ってしないかしら?と、思ってしまう(笑)
でも、駐車してある車が一斉にせっせと自力で洗車してたら怖いだろうな~。ぷぷぷ。

v-253みゃ♪さん:
猫って「脇目も振らず」毛づくろいしませんか?
あの必死さが見てて可愛いんですよね~。
そして、ついつい邪魔してみたくなる(笑)
みゃ♪さんも頑張って洗車してくださいね。




2007/08/10(金) 08:00:16 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
