--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お供え物
2007年08月13日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本は朝から小雨が降っています。

どうせ降るならもう少し多く降ってくれると気温も下がって過ごしやすいんですが・・・・。

中途半端に降るから湿度が上がって、ベタベタです。







日本全国「お盆」ですね。

私のところは基本7月なんですが、「盆休み」は8月です。

さてさて、ご先祖様に「お供え」しましょうかね。



20070813080009.jpg




こんな感じでどうでしょう?

むぎって結構おちりが大きいのね。ママにそっくりだわ!




20070813080021.jpg




しかも、しっぽの付け根ってかなり太いんだね。シミジミ・・・




20070813080030.jpg




あっ!お供え物は動いちゃダメですよ~!!








こんなもの供えてたら、死んだじいちゃんも困惑すること間違いなしですね!


ごめんね、ご先祖様。


2007/08/13 08:05 | むぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
猫好きご先祖様なら大喜びかも?(笑)
実家でお盆に特別な座布団を仏壇の前に置くのですが
そこにちゃっかりにゃんずが乗ってます・・・・(笑)
父は猫は好きだったけどおじいちゃん・おばあちゃんは
どう思ってるかちょっと心配(笑)
(もちろん母に怒られるにゃんず)
2007/08/13(月) 08:15:12 | URL | はる吉 #-[ 編集]
じいちゃん!こんなステキなお供えはそうそうないですよ!
と、私がじいちゃんにオススメしたいくらいですv-254

後姿もイイ!
2007/08/13(月) 09:15:02 | URL | ふく #-[ 編集]
こんにちは♪

可愛いですね!!!
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)

http://www.bbbcc.net/?yun

2007/08/13(月) 11:31:09 | URL | こんにちは♪ #-[ 編集]
ぞうさん
みたいな猫のおしりと尻尾っていいですよねー。
おしりが意外に大きくみえるところも可愛いなんて、
猫って得ですよねー。
人間はそうはいかないもの(T-T)
2007/08/13(月) 11:42:55 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
うんにゃ・・・
ご先祖さまも「にこにこ」なのでは?
あぁー、お盆かぁ~
「佐世保に帰りてぇ~なぁ~」
(実家ではなくあくまでも佐世保に・・・)
ご先祖さまが呼んでいる。
おちりの大っきいこは「幸せ」にゃんこ
勿、おちりの大っきいお姉さんも「幸せ」・・・なんだよぉ~
「むぎ」ちゃんのおちり
「幸せ」がホンワカいっぱいつまってそう。
はいっ、ねこぱぁーんち。
2007/08/13(月) 12:06:25 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
わー!おいしそうなお供え物っ。
こんな可愛らしいお供え物だったら、おじいちゃん大喜びですね!
きっと「むしろむぎちゃんのほうがいい」って思ってますよ!
オチリ可愛いです~♪窓の外のぞいちゃって、なにかいたのかにゃ?
2007/08/13(月) 13:37:19 | URL | 母 #-[ 編集]
こんにちは~。
うふふ~美味しそうなキナコ餅だわ!!
猫好きなおじいちゃんなら大喜びだわ。
今日のショットはシッポ好きの私のとったらすっごい嬉しいショットです!!
そちらは小雨が降ってるのね。こっちは全然。ちょっとでも降ってくれたらもうちょっと涼しくなるのになー。
2007/08/13(月) 16:13:05 | URL | ちか #-[ 編集]
茶トラまんじゅうのお供え物~♪
尻尾のおまけつき。

お盆なのにね。
東京はガラガラになるはずが、全然すいてません(≧▽≦)
せめて、雷+夕立でもあればいいのに。
2007/08/13(月) 17:44:30 | URL | tabby #BS40Ji/o[ 編集]
すごいよ。今104位、!00位内が見えてきたね。
ワンポチ。ワンポチっと・・・・
ピースケがご先祖様なら、むぎちゃんのちょっぴり、いいえ
しっかり大きめのお供え、大歓迎です。
むぎちゃん、ずっと仏壇の前に座っていてね。
ありがたや・・ありがたや・・・チーン・・
2007/08/13(月) 18:00:24 | URL | ピースケ #-[ 編集]
むぎちゃんのシッポandおしりそんなに大きかった(〇◇〇;) びっくりしたよ むぎちゃん太ったんじゃないよね…
2007/08/13(月) 19:48:37 | URL | えみ様 #-[ 編集]
こちらのむぎさんも立派なしっぽですね。
うちのむぎもシッポがすごく太いです。
やはり名前が むぎは太いとか?
かわいい後姿ですね~つい抱きたくなっちゃいますね。
2007/08/13(月) 20:33:47 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
『魔女のココロ』みゃ♪さんのブログのコメント欄から
お邪魔しました。
むぎちゃんっていう名前がかわいくて
いつか訪問してみたいなあと思ってたんです。

今日のむぎちゃんのおしり。
かわいいですね~。
2007/08/13(月) 21:33:56 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
こんばんは
むぎちゃん、何処を見てたのかな~??
窓の外が気になるんですよね!
ダネは今日外を見ていて風でカーテンがめくれ
びびってアゴをぶつけてました(笑)

しっぽの付け根はダネの方が細い気がしますが
腹回りは絶対ダネの方が太い感じです・・

今日もぽちっと
2007/08/13(月) 21:37:04 | URL | kiki #-[ 編集]
お! 今日は起きてる! と思ったら、
お供え物のアルバイト中でしたか(^□^)
お疲れ! むぎちゃん!

まじまじと見たら、なかなかたくましい下半身ですねw 尻尾の付け根なんて特にキュート♪ やっぱり猫のお尻ってかわいいーーー!
私も大好きな部分です♪

2007/08/13(月) 22:34:20 | URL | kinako #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

v-106はる吉さん:
普段はみかけない座布団にみんな興味があるんでしょうね。
うちもご先祖様が猫好きだったかはわからないですよ・・・・(笑)
喜んでくれるかな?

v-106ふくさん:
やはりそう思われますか!(笑)
もっとじいちゃんに薦めてやってください!!

v-106ゆこみさん:
人間はね~(泣)
ねこのおちりは本当に可愛いのに・・・。
「ぞうさん」。確かにみえますね~。
写真に落書きしちゃおうかな~(笑)

v-106瑠々萌花ネさん:
すっかり里心が!
地元ってむしょうに帰りたくなったりしますよね~。
おちりが大きいのは「幸せ」にゃんこなんだ~。
そうね、むぎのおちり見てると幸せな気分になるもの←今日も親馬鹿(笑)

v-106母さん:
食べちゃダメですよ!(笑)
じいちゃんむぎのこと知らないんですよ~。
それでも喜んでくれるかしら?
最近、朝から窓の外眺めるのが日課みたい。

v-106ちかさん:
大きな「キナコ餅」でしょう(笑)
でも、食べないでね~。
じいちゃん猫好きだったかな~?いまいち覚えてない・・・。
雨が降るとだいぶ気温下がるからね~。
でも本当にちょっとだけだったから、湿度高くなっただけだった(汗)

v-106tabbyさん:
うふふ~、我が家の名物まんじゅうです(笑)
東京は相変わらず混みこみなのね~。
夕立がくると一気に温度下がりますよね~。
一日中雨は嫌だけど、ちょっとは降ってほしいですね。

v-106ピースケさん:
おかげさまでランキング順位上がってきてますね~。
100位以内にいけるかしら?
このお供え物、そのうち眠り始めると思いますよ~(笑)
お仏壇の前で「グデ~」っと「ベロ~ん」っと。

v-106えみ様さん:
失礼な!私は太ったけど(爆)むぎは太ってません!
もとからおちりが大きいのよん。
一緒に暮らしてたのに・・・・・・。

v-106ぴんぐさん:
やはり「むぎ」関係ですかね(笑)
抱きついてもOKですよ~。
でも、必死の抵抗にあっちゃうかも・・・・。

v-106みけねこひめさん:
ご訪問ありがとうございます。
むぎはいかがでしたか?
名前負けしてないでしょ?←親馬鹿発言!こんなんばっかり(笑)
また遊びにきていただけると嬉しいです。

v-106kikiさん:
最近は朝から窓の外を見るのがお気に入りみたいで、日課になってるみたいです。
ダネちゃん、カーテンに・・・・・。
アゴは大丈夫ですか?
むぎも腰回り結構太いと思うんですが・・・。
今日もそちらに遊びに行くので、そのときじっくり見比べてみよ~。

v-106kinakoさん:
高額アルバイトですよ(笑)
ねぇ、たくましい下半身でしょう。私に似たんです(爆)
にゃんこのおちりとかしっぽの付け根とか大好きなのに触るとむぎは怒るんですよ~(泣)
2007/08/14(火) 09:09:54 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
