--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
看護婦にゃん
2007年08月18日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日はご心配をおかけいたしました。

すっかり元気になって戻ってまいりました。

今日からまたこのおバカなブログにお付き合いくださいませ。






昨日、寝込んでしまったむたままですが、こんな時には必ず「あの方」が現れます!


それは・・・・・・






20070818091509.jpg



体調を崩して寝てると必ず様子を見にきてくれます。優しい子・・・



20070818091520.jpg




しかも、昨日は添い寝まで。





20070818091529.jpg




いつもより優しいね。



20070818091541.jpg




そうね、元気になったら遊ぼうね。







むぎの看病のおかげで?夜にはだいぶ元気になりました。

多分、軽い熱中症だったんでしょうね。

普段から水分をあまり取らないのが災いしたみたいです。

まだまだ厳しい残暑が続きそうな気配なので皆様もお身体には十分気を付けてお過ごしくださいね。


2007/08/18 09:18 | むぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
熱中症・・・軽いとはいえお大事になさいませ。
やっぱり、水分補給は大事なことだったんですね。
私もあまり水分補給はしない方なので、気をつけねば・・・
・・けど、ちょっとばっかし今日は涼しくなりました。
優しい「むぎ」ちゃんの看病で安心できたことでしょう。
何気に心配してくれますよねっ、にゃんこさんって。
優しい「むぎ」ちゃんにねこぱんち差し上げます。
2007/08/18(土) 09:54:36 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
ひえ(汗)
熱中症でしたか(汗)
私去年の誕生日前日になっちゃいまして
誕生日の朝点滴してもらってました・・・
(しかも点滴室は朝から満員(汗))
ご無理なさらずにむぎちゃんに癒してもらってくださいね~
2007/08/18(土) 11:34:41 | URL | はる吉 #-[ 編集]
水分補給!
元気になって良かったー。
むぎちゃんの看病がよかったのね!
むたままさん、水分補給の大事さ、私も勉強になりました!

・・・私は飲みすぎか???
2007/08/18(土) 12:18:14 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
元気になられて良かったですぅ~。
これも、むぎ看護士のおかげでしょうか~。

今年は、熱中症で亡くなるお年寄りがたくさんいますね。
若いからって過信は禁物ですね~。
今年から、飲み物はスポーツドリンクにしました。
がぶがぶ飲むから、買ってくるとき重い~v-7
2007/08/18(土) 13:25:09 | URL | tabby #BS40Ji/o[ 編集]
熱中症…
TVでもみましたがホントに怖いみたいですね…。
無理をなさらないように。

それにしてもむぎちゃんの献身的な看病ぶりは
さすがです!立派な看護士さんですねぇ~♪
2007/08/18(土) 14:06:52 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
熱中症 こわいですよ
わたし 今年はじめて体験したんですけど 水分取らずに仕事をしてすごく汗をかいたら 頭痛がしてそのあと 視界がせまくなったんです。まわりが白く見えるというか そしてフラフラ~急いで体温下げ水分補給したらよくなりましたけど びっくりでした。
猫って 調子悪いのわかるみたいですよね。看病本当にうれしいです。落ち込んでいるときも励ましてくれますよね。
これだから猫との暮らしはやめられませんよね。
2007/08/18(土) 14:43:05 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
スーパー看護士さま。
ご苦労様です。むぎちゃんの看護がよかったのでしょうね。
ピースケも今年は熱中症になって点滴に通っています。
気をつけましょう。
むぎちゃん、ママを頼みますよ。
あっ・・むぎちゃんの言うことを聞かなかったら大きな注射をしてあげてね
2007/08/18(土) 16:23:26 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ええええー熱中症だったんですか!!
怖いですよー死んでる人だって居るんですよ。
そうそうなにより水分ですよー。私は凄い水分取るほうだけどでもでも外に居たらなかなか取れなかったりしますしねー。
すーぱー看護師むぎちゃん可愛い!!看病してもらいたいです。
体調悪かった時様子を見にきてくれるんですね。
わーそれって凄く嬉しいですよね。
猫ってそういうとこ凄く勘が鋭いもんね。
2007/08/18(土) 16:36:47 | URL | ちか #-[ 編集]
元気になったみたいでよかったです!
これとゆ~のも「スーパー看護師」のおかげですね!
むぎちゃん、そんな細っちぃ腕に腕マクラしていいだなんて・・。
おれちゃうよ?なんて優しい子でしょう。ホロリ
あ、遊んでもらいたいから( ̄∇ ̄?)

ゴルフボールがなぜかウケルんですが?
むたままさんゴルフやるの?
2007/08/18(土) 20:50:22 | URL | 母 #-[ 編集]
今日中にみなさんの所をまわりたいので、とりあえずポチ×2だけですみません(´□`)12時を回って日付が変わったら、改めてゆっくりコメント&ポチしにきます!!!
2007/08/18(土) 22:58:37 | URL | kinako #-[ 編集]
むぎちゃん
この暑さですからね、
よくなって良かったです。
むぎちゃんに感謝ですね。
こんなに近くで添い寝なんて、何て幸せなんでしょう。
 
事後承諾ですがブックマークに入れさせて頂きました
2007/08/18(土) 23:38:18 | URL | ユーミン #-[ 編集]
本当に熱中症怖いですね
 ポ○リとかスポーツ飲料がいいみたいです
  
 今日もファイト1ポチしてきますニェ
2007/08/19(日) 00:42:53 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
元気になられたようで、本当に良かったです(^□^)
熱中症・・・軽かったから良かったものの・・・気をつけて下さいね!
むたままさんが元気じゃないと、私やみなさんはもちろん、むぎちゃんも寂しがりますよ♪
スーパー看護師、大活躍!
病気の時にそばにいてくれる・・・それだけで病気の心細さも吹っ飛びますね!むぎちゃん、本当に優しい子。
2007/08/19(日) 01:52:48 | URL | kinako #-[ 編集]
もう大丈夫ですか?
お水摂らないとダメですよ!!
私なんて、1日に少なくと2リットル以上はお水を飲んでいます。
お茶やコーヒー、お酒を合わせたら、いったいどれくらいの水分を摂っているのやら…

むぎちゃんご苦労様でした!
2007/08/19(日) 02:37:14 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

v-274瑠々萌花ネさん:
ありがとうございます。
普段から一日に500mlの水分を採るか採らないかぐらいなんですよね~。
飲み慣れてないから、頭でわかっててもなかなか・・・・。
これからは意識的に水分を採るように心がけます。
病気の時とか精神的にめげてる時とか、何気に心配してくれるのもにゃんこの良いところですよね。
「元気になんなきゃ!」って気合いがはいります。

v-274はる吉さん:
幸い軽い症状だったので、涼しい部屋と水分補給で治りましたけどね。
誕生日に点滴・・・・・。
辛いですね。
まだ残暑も厳しいのでお互いに気をつけましょうね。

v-274ゆこみさん:
この暑さですからね~。飲み過ぎくらいがちょうどいいんじゃないですか?
寝込んでる時にむぎに心配そうに顔を覗きこまれると「早く元気にならなきゃ!」って気合いが入りますからね。
この子に勝る薬はないです。

v-274tabbyさん:
ご心配おかけしました。
今年も熱中症による死亡報告が多いですよね。
怖いな~、と思いつつ油断してたんでしょうね。
これからは意識的に水分を採るよう心がけます。
確かに、ペットボトル重いですよね~。

v-274みけねこひめさん:
こちらの様子がおかしいのには敏感みたいです。
病気の時も気分が落ち込んでる時も側にひっついて、心配そうな顔で見てます。
そんな顔見ると「元気にならなきゃ!」って意欲が湧いてきます。
嬉しいものですよね~。

v-274ぴんぐさん:
本当に怖いですよね。
今回私は非常に軽い症状ですみましたけど、気をつけないといけないなと改めて実感しました。
やはり猫はこちらの様子に敏感ですよね。
病気の時も、落ち込んだ時も復活できるのは側にいてくれる「むぎ」のおかげです。
幸せだなぁ~と、しみじみ思います。

v-274ピースケさん:
うわ~、ピースケさんの方が大変ですね。
大丈夫ですか?
お互いに気をつけましょうね。
たっくん、ママの事よろしくね!無理しないように見張っててね。
・・・・・・注射はいや~ん。

v-274ちかさん:
もともと水分をあまり採らないんですよね~。
家の中にいると余計に。外だと逆に気をつけるみたい。
猫は本当にこちらの様子に敏感ですよね。
心配そうに顔見にくるから「元気になるぞ~!」って気合いがはいるの!本当に嬉しい!

v-274母さん:
確かに細っちぃ・・・・・。
ご心配をおかけしましたが、無事復活です!
ふっふっふっ・・・・・。「ゴルフボール」?
良く見てくださいよ~。ただのゴルフボールじゃないんですよ~。
その正体は・・・・・・「孫の手」です!
ちなみにゴルフは未知のスポーツです(笑)

v-274kinakoさん:
「ポチ」気を使っていただいてありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが復活しました!
>むたままさんが元気じゃないと、私やみなさんはもちろん、むぎちゃんも寂しがりますよ♪
こんな優しい言葉をかけていただけるなんて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
側にいてくれると心細さも吹っ飛ぶし、「元気になるぞ!」って気合いも入りますよね。

v-274ユーミンさん:
ありがとうございます。
最近は夜も暑いので添い寝してくれることがあまりなかったんですが、この時は側についててくれました。
本当に幸せです。
ブックマークへの登録ありがとうございます。
嬉しぃ~!!

v-274クロッちのママさん:
水分補給は大切だと改めて実感しました。
そうなんですよね~。沢山汗かく時は普通の水だと浸透圧の関係で十分な量の水分を補給できないみたいですね。

v-274サイババにゃんこさん:
もう大丈夫ですよ~。
ご心配をおかけしました。
2リットル以上ですか!?すごいですね!
私は昔っから水分をあまり採らないんですよね~。
意識的に水分とるようにしないとダメですね~。
今回つくづく実感しました。


2007/08/19(日) 11:35:21 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
