--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
念願の一枚
2007年08月20日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

皆さん、夏休みの宿題ってどうしてましたか?

最初にやってしまう?

毎日地道にやる?

最後に慌ててやる?



私は「やらない」派でした!!


もうすぐ8月も終わりですね。

小学生の慌てふためく姿が風物の季節です。







今日は念願の写真が撮れたのでご紹介します。


20070820102156.jpg



可愛いおちりがばっちり写ってますねぇ。

でも、これじゃありません。



20070820102206.jpg



脇から見えてる肉球がたまりません!

でも、これでもないです。




20070820102216.jpg



わからない?

こ・れ・よ!こ・れ!!



20070820102227.jpg




「あくび」です!

しかもMAXで口をひらいてる瞬間!

今まで狙ってたけど、なかなか撮れなかったんです。




20070820102235.jpg








やっと念願叶って「大あくび」が撮れました~。

今度は正面から撮りたいなぁ。


2007/08/20 10:30 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
でかっ!

正面から見たら・・・むぎちゃん迫力満点かも!
あくび写真なかなか難しいですよね。撮れてもぶれぶれになったりして。
猫飼いはみんな狙ってますね!一瞬をみのがすなあ~!
2007/08/20(月) 12:51:51 | URL | ふく #-[ 編集]
見事な「あくびぃ」が撮れましたねぇ~
↑コメントにもあるように、特にフラッシュOFFモードで撮ると「あくび」ってぶれたりします。
いい瞬間はなかなか撮れないものです。
今後は正面ですねっ、楽しみにしています。
それではバッチリあくびに「ねこぱぁ~んち」
2007/08/20(月) 13:16:32 | URL | 瑠々萌花ネ #/1H97boc[ 編集]
こんにちは~。宿題、私は最初ちょろっとだけやってずっと残して最後の日に急いでやる派です!!焦らないとなかなか出来ないんですよね。
あーアクビショットって撮れたらめちゃくちゃ嬉しいですよね。
それにしてもすっごい豪快なあくびですねーケラケラ。
最後のムギちゃんの顔とっても可愛いですー♪
2007/08/20(月) 13:16:44 | URL | ちか #-[ 編集]
確かにあくびっていつも見ている割には撮ろうとしても
撮れないもんですよね~。いや~でも見れば見るほど
ムギちゃんはうちのジョージに似ているわ~
むぎちゃんに怒られちゃうかな??男の子に似てるなんて!
2007/08/20(月) 13:35:06 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ご期待に備えまして・・・
最後の写真・・きゃわいい・・
フゥ・・・・ってかんじ。
無心の無ですかね。
ピースケの頭の中はいつも無無無無無無無無。
なぁんにもありましぇ・・・ん。
2007/08/20(月) 15:46:43 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ナイスショ~ット!!
これ、狙って撮れるもんじゃない。
おめでとうございますv-9

以前、たまたま正面から大あくび撮っちゃったことがあって、
あまりの怖さにプリントもできなかったv-12
2007/08/20(月) 18:37:43 | URL | tabby #BS40Ji/o[ 編集]
スゴイです
あくびってナカナカ撮影できませんよね…。
素晴らしいあくびっぷりが撮影できててうらやましィ*^^*

いっぱい 拍手です。
2007/08/20(月) 20:10:36 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
わかるわかる!!
あくびMAXって撮れるとすっごい嬉しいよね!!
わかるー!
すっごくわかるよー!!
2007/08/20(月) 21:05:25 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
MAXあくびかわいいですよね~
うちは 鼻つんつんとすると なぜかみんなあくびをしてくれます。
でも つんつんしてるから 結局写真とれないんですけどね(笑)
正面あくびはレア写真ですよね。わたしもいつもねらっていますけども・・・
2007/08/20(月) 21:18:53 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
夏と言ったら海!
海と言ったら、ジョーズ!?
むぎちゃん、ジョーズみたいw
あくび写真、成功おめでとうございます!

けど、むぎちゃんファンの私的には、
あくび写真もそうだけど、5枚とも全部ごちそう(^∀^)
今日もかわいいね~
いつか、正面写真も期待してます♪

2007/08/20(月) 21:50:13 | URL | kinako #-[ 編集]
宿題・・・イヤな響き・・。
私は初日に2、3ページやって、あとは休み終わる前日まで全くやりませんでした・・。で、最後友達の答えを見せてもらい、数箇所はわざと間違えたりしてましたね。自由研究は好きだったけど。

むぎちゃんあくび撮れたんですね!!大きなあくび(笑)
でも、最後の写真が可愛いわ~♪
オチリも可愛いわよ♪
正面あくび成功をお祈り申し上げます
2007/08/20(月) 22:13:22 | URL | 母 #-[ 編集]
こんばんは
念願の一枚ですね!!
おめでとうございます♪

ダネのここ!っていう写真も
狙っていてもなかなか撮れずです

にゃんこたちって急に動くし(汗)

大きなあくび、むぎちゃんねむかったかな・・・?

今日もぽちっと
2007/08/20(月) 22:26:30 | URL | kiki #-[ 編集]
欠伸
良かったですね、念願が叶いましたね。
今度は、正面からを狙って下さいね。
むぎちゃん拗ねるかな・・・
夏休みの宿題、初めに頑張って後半遊ぶタイプでした。
2007/08/20(月) 22:53:19 | URL | ユーミン #-[ 編集]
あご外れるよ
 猫ってあご脱臼とかないでしゅかニェ
 うちのニャンたちも皆すごい大きなあくびします
 まだ撮れたためしはありましぇン
 
 では今夜も1ポチおやすみなさい
2007/08/21(火) 00:10:56 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
あくびきましたね(笑)
ブレることもあるしシャッタースピードおいつかないしで
結構失敗してる私(笑)(一眼レフならもっとシャッター早いのになぁ)
次は真正面に期待してます(^∀^)

ちなみに宿題は初日から一週間で終わらせる子でした(笑)
2007/08/21(火) 07:15:08 | URL | はる吉 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

v-259ふくさん:
「あくび」は難しいですよね。
「あくび」始めてからカメラ構えても遅いですからねぇ。
本当に一瞬の勝負です!(笑)

v-259瑠々萌花ネさん:
そうなんですよね~。
今までも何回か撮ったけど全部ぶれぶれで。
本当に一瞬しかしない表情とか綺麗に撮れると嬉しくなりますよね。
次は正面からの写真狙ってしっかりむぎのパパラッチしなきゃ(笑)
カメラ構えて、匍匐前進で近寄る怪しい母(爆)

v-259ちかさん:
最後に急いでやってたのねぇ。やるだけましよ~。
私なんてまともに提出した記憶がないもの(笑)
今まで撮ったアクビショットは全部ぶれぶれだったから、本当に嬉しかったの~!
しかも、こんなに豪快だし(笑)
また撮りたいから、しっかりパパラッチするよ~!

v-259猫娘さん:
同じ茶トラですもんね。むぎは怒んないとおもいますよ~。
でも、ジョージくんは鼻にホクロないですよねぇ。まっピンクで可愛い。肉球はどうですか?むぎは肉球にもホクロがあります。

v-259ピースケさん:
きゃはは!それじゃ私と同じですよ~。
私の頭の中にもなぁんにも入ってないですからねぇ(笑)

v-259tabbyさん:
ありがとうございます。やっと撮れました!
あまりの恐さにプリントできなかった写真が気になります!!
どんだけ大きなあくびだったのかしら~(笑)

v-259みけねこひめさん:
あくびの撮影は難しいですよねぇ。
今回は偶然にも撮影に成功しました!
次は正面狙ってレッツパパラッチ!!です(笑)

v-259ぴんぐさん:
鼻つんつんであくびしてくれるんですね~。不思議です。
確かに「つんつん」しながらじゃ撮影は難しいですね(笑)
私も正面あくびが撮れるのはいつになることやら・・・・。
あきらめず、常にシャッターチャンスを狙うしかないですね。

v-259kinakoさん:
うふふ。確かにジョーズみたいですよねぇ。
子供のころ「ジョーズ」を見て、一時期学校のプールでも怖かった記憶があります(笑)
正面写真も狙ってるんですけどねぇ、なかなか。
今回も偶然撮れたようなものだし。
気長に待ってやってください。

v-259母さん:
やりますねぇ。友達から見せてもらって、わざと数か所間違える。
高等テクニックです!
でも、提出するだけ良いですよ。
提出もしなっかたヤツがここにいますから(笑)
そう、大きなあくびが撮れました!!
嬉しくて、嬉しくて。・・・・・ま、半分偶然なんだけど。
正面写真、粘り強くむぎに密着取材で頑張ります!!

v-259kikiさん:
「ここ!」っていう写真ほど撮るの難しいですよね~。
本当に急に動くから(汗)
撮影中は一言断ってからにしてほしいものです(笑)
このあくびは寝起きの一発です。
寝顔撮ってたら「もはぁ~」っときました。ある意味偶然撮れた写真です。

v-259ユーミンさん:
本当に、いつもあくび狙って失敗してたんですよ~。
やっと撮れました。
正面もしつこく狙います!あんまりしつこくするとむぎに怒られるかもしれませんが(笑)
うわぁ、ユーミンさん素晴らしい!宿題終わらせてから遊ぶだなんて。小学生の頃の私に聞かせてあげたいです(笑)

v-259クロッちのままさん:
あはは!本当にねぇ~!!
人間だったら顎外れてますよね~。
やっぱり、「狩り」とかしてたから顎関節が大きく開くつくりになってるんでしょうね。
あくび写真は難しいですよねぇ。すぐにブレブレになるし。

v-259はる吉さん:
私も失敗作ばっかりですよ~。
ブレブレ写真が山のようにあります(笑)
今回は偶然が味方してくれました。
真正面も何かの拍子にひょっこっと撮れないかなぁ。
初日から1週間で宿題が終わってる・・・・。
私には夢のような出来事です(笑)
2007/08/21(火) 08:29:59 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
