--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
唐突に。
2007年08月21日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


今日は朝から比較的涼しい感じです。

毎朝これぐらい涼しいと、朝からの家事もはかどるんですが。







皆さんは唐突に、むしょーに食べたくなるものってないですか?


昨日は本当に唐突に「ラーメン」が食べたくなった私。

で、我慢できなくなって食べに出かけちゃいました。


新しいお店を開拓しようかな?とも思いましたが、ここは確かな味を求めてお気に入りの店へ。




20070821083611.jpg



もちろん、濃厚とんこつ。麺は細麺。ネギは追加でどっさりと。



20070821083621.jpg





20070821083630.jpg



私、猫舌なんですよねぇ。最初の一口は用心深く。

後はペロッと一気にね。



20070821083639.jpg




美味しくいただきました。




20070821083648.jpg







2007/08/21 08:44 | むぎ | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんちは~。
ラーメン超うまそう。
新しいとこ開拓するか、すでに知ってる美味しさMAXのとこいくか。。。
ほんとに悩みますよね~(笑)
突然食べたくなるもの。あるある!!
僕の場合は、CoCo壱のカレーです。
辛いもの苦手なんですが、CoCo壱のは大丈夫!
月1くらいで行ってます。なんか値上がりするらしいですが。。。
2007/08/21(火) 09:41:24 | URL | ひろ #-[ 編集]
うんうん・・・
それ・・・美味しそうです。
あぁ~、また里心つくぅ。
佐世保にも2ヶ所ほど美味しいお店がありまして・・・
うん、豚骨スープ食べたいです。
・・けど、食べたのは「むぎ」ちゃんではなく「むたまま」さんですよねっ(笑)
2007/08/21(火) 10:38:47 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
うまそーう!こってり熊本かな?
暑い日でもラーメン食べられるのはなぜなんでしょうね??
もちろんわたしも替え玉!いっときますv-41ネギもはずせませんねえ

あーお腹すいた!むぎちゃん、今日のごはんはなあに??


2007/08/21(火) 11:54:29 | URL | ふく #-[ 編集]
うわ~無性にラーメンってわかるー!!!
そして↑のひろさんのココイチのカレーわかるーっ!!!
あれも美味しいねー。
私ラーメンなら絶対にとんこつ派!!外でしょうゆか塩って食べた事ないかも!!
麺は中ぐらいの縮れ麺が好きなのー。
むたままさんって猫舌だったのね。
ほんとに替え玉したの??すごーい!!
最後のクネって可愛い!!!
2007/08/21(火) 12:26:43 | URL | ちか #-[ 編集]
ラーメン大好き
いいなあ、ラーメン、しかも九州、おいしそう・・・。
で、むぎちゃんの「ぺろっと」がかわいい。
私も猫舌です、ねこだけに…。
2007/08/21(火) 13:22:58 | URL | にゃんこねここ #-[ 編集]
むたままさ~ん、ごめんなさい、久コメになってしましましたわv-406
むぎちゃんのあくびに超ウケしつつ、ラーメンをヨダレだらだらで拝見させていただきました(笑)
私が無性に食べたくなる何かってなんだろう…、最近ではプリッツのロースト味が食べたくてたまらなかったことがありました。コンビニとスーパーとをはしごしてやっとこさ食べた思い出があります(笑)
こんなことに一生懸命になってる自分がばかばかしいところもありますが、ゴハン大好き!…なもので(笑)
2007/08/21(火) 17:42:06 | URL | おねーやん #-[ 編集]
うわっ
やっば!
おなか減ってるところにそりゃないよ~。
腹減り度が上がっちゃった!
2007/08/21(火) 17:47:48 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
ラーメンうまそ~♪食べたくなって来た♪
でも、むぎちゃん失礼よって怒んなきゃ。
替え玉したのはむぎちゃんじゃなくてママさんだよね~。
あ~さっさとご飯にしよっと。見てたらお腹空いてきた。
2007/08/21(火) 18:58:34 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
こんばんは
ラーメン、おいしそうです!!
ネギたっぷり、私も好きですよ♪

むぎちゃんのあ~ん
かわいいです~^-^
ダネのあ~んはもっと巨大で・・・(汗)
今日もぽちっと&拍手^-^
2007/08/21(火) 19:09:46 | URL | kiki #-[ 編集]
むぎちゃん、私にもおすそ分けを!!
大阪はまだまだ暑いですv-15
2007/08/21(火) 20:38:41 | URL | ハイジ☆2005 #-[ 編集]
家に帰って来てから眠ってしまってたので、今日の所はポチポチのみですみません! 今日中に皆さんの所を回りたくて(´□`)
12時を回って日付が変わったら、ちゃんとコメント&新たなポチしに来ますっっっ!
2007/08/21(火) 22:59:23 | URL | kinako #-[ 編集]
今帰って来ました。ぽち逃げごめんっ
2007/08/21(火) 23:26:41 | URL | 母 #-[ 編集]
こんばんわです
今日はぽちっと逃げですいません…。
2007/08/21(火) 23:38:03 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
ラーメン
 最近あんまし食べてませんニェ
 こっちでは醤油とんこつとかってのもアリです
 細めんでチジレてないです
 
 やだこんな真夜中に食べたくなってきました

 もう寝ちゃいます
 ポチットおやすみなさい
2007/08/22(水) 00:24:00 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
突然に
突然に食べたくなる・・・ラーメン・老舗のそば・餃子・等等有りますね。
ユーミンも猫舌です。でも熱い時食べた方が美味しい時は、頑張って食べてます。
むぎちゃんも、同時進行お疲れ様でした
2007/08/22(水) 00:24:47 | URL | ユーミン #-[ 編集]
替え玉写真!W とっても中途半端なお手々の曲がり具合に、むぎちゃんの愛らしさを感じます(^-^)出したいの?引っ込めたいの?

ラーメン、かなり美味そうですね!私も豚骨、大好きです!けど東京で食べられる豚骨とは違って、もっと本場の味がするんだろうな・・・うーーー食べてみたい!
むたままさんの再現VTRをつとめたむぎちゃん、お疲れ様でした(^-^)名演技に、私もラーメンが食べたくなってきました。
2007/08/22(水) 03:33:04 | URL | kinako #-[ 編集]
主演女優にオスカーを・・・・・・。
むぎちゃんの実況中継に
ピースケ生ツバごっくん。
うぁぉーーーラーメンがたべたくなったよーーーーー。
今夜は福島ラーメンでがまんしょっと。

ニャン吉と一緒にワンポチです。
2007/08/22(水) 08:54:07 | URL | ピースケ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

v-19ひろさん:
coco壱!私も食べたくなる時あります~。
でも、私も辛いの苦手です。
coco壱の「普通」でも辛くて・・・・。いつも「甘口」頼んでます。
酸っぱいもの苦手だったり、辛いの苦手だったり、ひろさんと私って味覚が似てるのかな?
甘いものはお好きですか?

v-19瑠々萌花ネさん:
た、食べたのは・・・・・・・・私です!(笑)
佐世保のラーメンは食べたことないなぁ。
なんたって、長崎に行ったのって小学校の修学旅行が最後なんで・・・・。
やっぱ、豚骨ですよねぇ。

v-19ふくさん:
今回行ったお店は本店は福岡なので、熊本ラーメンとはちょっと違うかも。でも、こってりですよ~。
ラーメンは暑い日でも食べちゃいますよねぇ。寒い時も美味しいけど。暑くても美味しい!
替え玉はしますよねぇ。

v-19ちかさん:
あ~、縮れも美味しいよねぇ。
スープが麺にいっっぱい絡んで。
そうなの、猫舌なの。でも、ラーメンとかは頑張って温かいうちに食べる!家でコーヒーとかホットで飲む時は入れてから10分くらい放置してから飲むけど(笑)
替え玉したよ~。だって美味しかったんだもん。
・・・・・・そんなこと言ってるから体重が(泣)

v-19にゃんこねここさん:
にゃんこねここさんもラーメン好きなんですね。
私は昔はそんなに好きじゃなかったんだけど、美味しいお店に出会ってから大好きになりました。
そうよね、もちろん猫舌よね(笑)

v-19おねーやん:
さ、ヨダレをお拭きなさい。フキフキ。
お菓子にもありますよね。私はちょっと前まで「細切りポテト濃厚コンソメ味」にはまってて、毎日のように食べてました~。
いえいえ、ばかばかしくないですよ~。
食べ物ってついついムキになりますよねぇ(笑)

v-19ゆこみさん:
うふふ・・・・・。
おなか減ってる時にテレビとかで美味しそうなもの観ると食べたくなったりしますよねぇ。

v-19猫娘さん:
はい、替え玉したのは私です。(自白)
食べ物の映像って食欲そそりますよね。
実は私もテレビでラーメン観て食べたくなったの(笑)

v-19kikiさん:
最後にスープの中に浮かぶネギを集めて、スープと一緒に食べるのが好きなんです(笑)
一応女の子なので、控え目に「あ~ん」してる写真を選んでおきました(笑)

v-19ハイジさん:
やだ!あげない!!
ハイジが熊本に食べにおいで~。な、グッドアイデアやろ(てつろう風)!
熊本も日中はまだまだ暑いよ~。でも朝晩がだいぶ涼しくなった。

v-19kinakoさん:
替え玉の写真はむぎが「いないいない」って顔を隠してる時に無理やり手の間にカメラ入れて撮った写真なの(笑)
だから、あの手は顔を隠してる手なのよ~。
私は逆に東京のラーメンを食べた事がないですねぇ。
やっぱり地域によって味の好みが違いますよね。
kinakoさん、熊本にきなっせ!一緒にラーメンば食べよ~!(笑)

v-19母さん:
お仕事お疲れ様。
気にしなくていいよ~。

v-19みけねこひめさん:
「ポチ」ありがとうございます。
気にしなくていいですよ~。

v-19クロッちのママさん:
醤油とんこつかぁ。普通の豚骨よりあっさりしてるのかしら?
それも美味しそう!
基本的にはこってり濃厚豚骨が好きですけど、たまには違ったのも食べたい。

v-19ユーミンさん:
餃子もいいですねぇ・・・・・。パリパリの餃子食べたい。
まだ学生だった頃に友人たちと「王将」に行って、「餃子パーティ」をしてました。
注文するのは飲み物と餃子のみ。
おかげで餃子「100人前」とか平気で注文するんですけどね(笑)
懐かしい思い出です。
2007/08/22(水) 09:08:35 | URL | むたまま #-[ 編集]
v-19ピースケさん:
うふふ、ラーメンの呪いにまた一人・・・・・。
福島のラーメンってどんな感じなんだろう?
2007/08/22(水) 09:30:12 | URL | むたまま #-[ 編集]
福島ラーメンってけっこうマニアックなのでしょうか・・・・
インスタントラーメンなのですが、棒状(スパのよう)で袋に2束入っています。
けっこう美味しいのですが、近頃あまり見かけませんねぇ
食べるとはまります。
2007/08/22(水) 12:29:06 | URL | ピースケ #-[ 編集]
甘いもの?
大好きです。ふふ。
ちなみに、CoCo壱カレーの普通でもちょっと辛いです。
でも、普通で頼みます。
男の子ですから。
恥ずかしいじゃないですか(#^^#)
2007/08/22(水) 17:57:38 | URL | ひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
