スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
母の躾は体当たりざんすよ
2007年06月09日 (土) | 編集 |
幼少の頃のむぎはそりゃかわいかったのですが、一人娘といううこともありちょっと我儘すぎました。(なんだか唐突なでだしですが。)

まだ、ミルクしか飲まないバブ~状態のときは良かったのですが、問題は歯が生えそろってきてからでした。


…こいつ、噛む時の力加減がわかってねぇっ!


なんさまいたかっ!!!

遊ぶ時も、甘える時も、怒ってる時も、どんな時でも120%の力でガブリっ!

やっぱり、兄弟とかで育たないとだめなのかな?とか色々考えたあげく、むたままのとった行動は…


ガブリっ!!


噛みました。ええ、噛みましたとも。

しかも、むぎがギャっというほどの強さで。

もちろん、皮膚があまってる(ルーズスキン)の部分をです。

以来、むぎは遊んでる時や甘えたい時に噛みつく事はほとんどありません。

甘噛みとかはありますけど、それもちょっと強かったりするときには「痛い!」と痛がってみせると、慌てて噛んだところをなめてくれますよ。


やっぱり、人間の子供と一緒で一度自分が味わってみないと力加減とかは覚えないものなんでしょうかね。



20070609192834.jpg

ママに噛みつかれたころのむぎ。まだ小柄だなぁはーと
スポンサーサイト


2007/06/09 19:30 | むぎ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
遊びにきてくれてありがとうございます!
私もジシは1人っ子(?)だから、痛みがわからないんだと思い、コネコの頃、むぎさんと同じことをしました(笑

でもジジの場合、ムキになってよけいかじられましたwww

今まで沢山ネコ飼ってきたけど、こんなきかないこは初めてデスわ・・
そのうちブログで私の生傷だらけの腕でも公開しよう・・・(
2007/06/09(土) 21:05:29 | URL | 母 #-[ 編集]
ありゃま、母さん同じことしたことあったんですね。
お役に立てず…。

また生傷だらけの母さんの腕を見物にうかがいますね。
2007/06/10(日) 15:16:08 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
