--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
愛はかげろう
2007年08月27日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

暑い・・・・・。

全然、涼しくなった気がしないんですが、8月の初めに比べたら風が気持ち良いですね。

秋もすぐそこかしら?

食べ物が美味しい季節が来ます。



「天高くママ肥ゆる秋かな」 (むぎ語録より抜粋)


まじでヤバい、ヤバいと言い続けて、ダイエットの「ダ」の字もしてません・・・・・。

太りすぎて死ぬかも・・・・・(;一_一)







「最近、毎晩のようにむぎが一緒に寝てくれるようになりました。」

な~んて、調子こいてましたが、一気に天国から地獄です。


あんなにラブラブだったのに・・・・



20070827100532.jpg






それが一転して昨晩は




20070827100541.jpg




む、む~たん?ど~してバーにゃと寝てるのかな?

ママとの「愛」はどこへ行ったの?

ねぇ、答えてよ!







この後、あまりにも悔しかったので一度自分の布団に拉致りましたが、結局バーにゃのほうに戻っていきました・・・・(泣)

あぁ、愛は幻。

かげろうの様に儚く消えた・・・・。





20070827100549.jpg




それでも今朝の「撫でて?」攻撃には敵わず、むぎを「お利口しゃん」と言いながら撫でててる自分が悲しいわ・・・・。



移ろいやすきはむぎの心と秋の空 (むたまま涙語録より抜粋)


2007/08/27 10:14 | むぎ | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なんというか・・・泣けるわぁ・・・
なんでこの愛情をどっしりと受け止めてくれないのでしょうか?
猫は気まぐれなトコがかわいいんですが
猫飼いとしてはツライところっす!どこの家でもそうなのかな!?
早く布団はいりシーズンになるといいですね!わくわく!
2007/08/27(月) 12:09:41 | URL | ふく #-[ 編集]
「天高くママ肥ゆる秋かな」うまいこというね~ムギちゃん。
これからは食欲の秋だからね~
お返しにママの「移ろいやすきはむぎの心と秋の空」も名作だわ~
確かに猫ってどうしてこんなに移り気なの~って思う事多いですよね。
でもコレから秋になって冬になれば、もうお布団は猫にとって夢の国。
みんなでわさわさやってくる日ももうすぐよ~♪
2007/08/27(月) 13:48:27 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
気持ちわかるわぁ~
うちも 毎日ぴんがと モカがね~ ムギがね~ ぽぽがね~
猫が 甘えてきた自慢合戦です(笑)
お互い自分が一番愛されているとおもってますからね~
2007/08/27(月) 14:32:03 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
いやいや!ほんと気持ちわかりますよ~
私も毎日、自分の布団に拉致りますが、そそくさ逃げられます!
やはり母がいいのかーとガッカリ、ガックリです・・
でも昨日、母に「最近はあんたの方が好きみたいよ~」と
言われてはしゃいでおります!←ちょっと威張ってるヤツ
ムギちゃん、今日はママと寝てあげてね~
2007/08/27(月) 15:07:17 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
こんにちわ~♪
訪問&コメントありがとうございます。
遊びにきました。
むぎちゃんは、茶トラちゃん10歳ですか。
むぎ語録より抜粋が笑えました。
また遊びに来ますね~
どうぞよろしくお願いします。
あっ、それからバナーいただいて行こうかと。
いいでしょうか?
2007/08/27(月) 15:48:16 | URL | ふくみう #-[ 編集]
結局、むぎちゃんはバーにゃとラブラブなのよ・・・・・
ママ、ちゃみちい・・・?
2007/08/27(月) 16:11:43 | URL | ピースケ #-[ 編集]
移り気なむぎちゃん。
切ないわ~。
かなり切ない。
ウチもね、3日連続で朝ごはんを父がすすんであげたら、
起こす相手を私から父に移行した時期があるんですよー。
朝ごはん担当、譲るべからずです・・・。
2007/08/27(月) 17:13:43 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
こんにちは~。むぎちゃんなかなかやるなー!!!
むたままさんを嫉妬させちゃうなんてー。その後しっかり撫でてーなんだもんうますぎるー!!!
昨日はあんなに奉仕してくれたのにね。
お母さんとこに行ったのに嫉妬して拉致しちゃった気持ちすっごいかるー!!!
私も嫉妬しちゃうもん!
むぎちゃんったらー罪な女ねー!!

2007/08/27(月) 17:33:58 | URL | ちか #-[ 編集]
こんにちは
我が家では毎年・・

天高くダネ肥ゆる秋・・。
去年のブログ記事にもやはりそんな言葉が書いてあります

でもでも、
愛は幻って(笑)
にゃんこたちは日々快適な場所が違うんですね、きっと

ダネも寝場所を今、5箇所も所有しています
今日もぽちっと
2007/08/27(月) 19:04:48 | URL | kiki #-[ 編集]
きっと「むぎ」ちゃん一人っ子だからだね。
これが兄妹多数となると、また変わってくるかと思います。
予定はないのかな?
寒い時期になると一緒に寝んねは「幸せ」時間。
うちは瑠々と萌花が夫と私との間をかわるがわる行き来していますよっ
2007/08/27(月) 20:24:40 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
え~
むぎちゃん さては お母様におやつでも頂きましたかi-198i-198
(笑)
でも ひどい仕打ちi-198のあともナデナデしてしまう お気持ち…。
とっても分かりますi-229
今日は一緒にzzzできますようにi-189
2007/08/27(月) 20:58:34 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
あぁ・・・。気持ちわかります。
ネコって本当に気まぐれな動物ですよね。
昨日と今日の態度が違う・・・。ってか、1分前の態度がすでに違ってたりしませんか?
自分からスリよってきて、撫でると齧ったり、ほっとくとまた寄ってきたり。(ジジだけ?)
まあ、ソコがいいんだけどね
2007/08/27(月) 21:34:00 | URL | 母 #-[ 編集]
あら、むぎちゃん、昨日はバーニャと寝んねしたの?
2人に均等に愛を与えているのかしら?
それとも、ママにヤキモチを焼かせる作戦?
ほんと罪な女ね♪
お願い、今日は寂しがってるママと寝てあげて♪
恋愛マスターのむぎちゃんに今日もポチ♪
2007/08/27(月) 23:06:37 | URL | kinako #-[ 編集]
今日、今を逃したら来られるか分からないので早めにポチしに来ました♪(^-^)ホントは夜も来られるといいのですが・・・しくしく、ポチ♪

2007/08/28(火) 00:26:39 | URL | kinako #-[ 編集]
間違えただけでしゅ
 今夜はきっとママのところに来てくれますように
 エコエコ・・カー
 ってお祈りしときましたぁ
 
 お休みのポッチも忘れずにv-221
2007/08/28(火) 00:30:00 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
にゃんこのマイブームって、熱狂的にやってきて、潮が引くように静かに引いてしまいます。
草太もあれだけ熱狂していた、お風呂上りの足にはもう見向きもしてくれません。
あの愛はどこに行った~♪

( p_q)エ-ン
2007/08/28(火) 01:32:48 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
朝晩の風は、少し涼しくなりました。
お彼岸過ぎれば、きっと一気に秋めいてくるはず・・・。

私も、仕事で引きこもっていたら、運動不足と間食ですっかりお腹まわりが肥えてしまいました。
ヤバイヤバイ。

うちのコタミケも、今はあんまり一緒に寝てくれません。
冬に期待です(^^;
2007/08/28(火) 04:20:10 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
i-229
本日ポチっ逃げしてます…。
2007/08/28(火) 11:48:03 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

v-274ふくさん:
本当に布団に入りに来る季節が待ち遠しいです。
気まぐれなとこが可愛いって普段思ってても、やはりこんな夜は辛くなりますよね。

v-274猫娘さん:
あ~、早く布団に入ってくる季節にならないかな~。
そしたらむぎを独り占めできるのに・・・・。
早く来い来い冬将軍!(笑)

v-274ぴんぐさん:
「自慢合戦」!良いですね~(笑)
そうですよね~。自分が猫にとっての一番でいたいですよね。
うちの母は「むぎがくると暑くて迷惑」とか言って全然喜ばないので余計腹たつんですよ~!!

v-274きのこ♀さん:
あら、お母さん嬉しい言葉を!
昨日もむぎは私の布団には来ませんでした~(泣)
でも、母のところにも行ってなかったみたいです。
今日は引き分け!(笑)

v-274ふくみうさん:
きゃ~!ご訪問ありがとうございます♪
こんなバカブログでよければいつでも遊びに来てください!
バナーどんどん持って行って下さい。よろしくお願いしま~す。

v-274ピースケさん:
うん、ちゃみちい・・・・(泣)
慰めて。

v-274ゆこみさん:
むむ、朝ごはん担当重要ですね!
でも、むぎの朝ごはんは常に母担当なんですよね~(笑)
むぎが起こしに来ても私起きないし、一緒に無理やり寝せちゃうので、いつしかむぎが諦めたみたい(笑)

v-274ちかさん:
この変わり身の早さって?と思うけど、これが猫様なのよねぇ。
分ってるけどこの湧き上がる嫉妬心は抑えきれない!
本当罪作りだわ・・・・(笑)

v-274kikiさん:
快適な場所を探してるんでしょうね~。
実はこの日部屋の模様替えしたんですよ~。しかも大々的に。
部屋と言うより家中って感じで。
多分そのせいもあって落ち着く場所がないんだと思います。
でも、それならそれで「ママ」の傍にいればいいのに・・・・。

v-274瑠々萌花ネさん:
むぎの弟妹考えてはいるんですけどね~。
とりあえずは実家から出ないことには難しいです。
母からきつ~く釘を刺されているので。
家も狭いですし。
むぎが受け入れてくれるかも心配ですしね~。
でも本当は今すぐにでもむぎに弟妹つくってあげたい!
何年も前から名前も決まってるんです。実は(笑)!

v-274みけねこひめさん:
昨日も一緒に寝れませんでした~(泣)
でも、母の所にも行ってなかったので今回は引き分けです!
今日はどっちかなぁ・・・・・。

v-274母さん:
うんにゃ、ジジちゃんだけじゃないですよ~。
そこ1分1秒でもはや別猫!って感じの時ありますよ~。
そう、そこが猫好きにはたまらないポイントなんだけど、やっぱり寂しくなっちゃうの。
だって、女の子だもん。・・・・・・・・・爆!

v-274kinakoさん:
あら、いつの間にかむぎが恋愛マスターに!!
でも、でもね。むぎって~、男の子のにゃんこと一度も会ったことないの~(←本当です)
ああ、でもこれだけ人の心を手玉にとれるんだから、恋愛くらいお茶の子さいさいでしょうね・・・・・。

v-274クロッちのママさん:
クロッちのママさんのお祈りもかいなく、昨日も一緒に寝てくれませんでした(泣)
でも母のところにも行ってないので、嫉妬はしないですみました。
寂しかったですけどね・・・・(笑)

v-274サイババにゃんこさん:
ええ~!!草ちゃんおかあちゃまのあんよに来なくなっちゃたんですか~?
あんなに熱狂的だったのに!
猫って、猫って・・・・・・・・・・・・・・・。可愛い。くすっ。
そんなところも猫の魅力なんですよね。
でも、わかってても寂しいものは寂しい・・・・・。

v-274みゃ♪さん:
私はお腹と下半身全体が本格的にヤバいです・・・・。
この1年で何キロ太ったことか(爆)
やはりにゃんこが暖をとりたがる寒い季節に期待ですよね!


2007/08/28(火) 12:27:45 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
