--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
月蝕
2007年08月29日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今日も朝から涼しいです。

涼しい日が続くと秋がきてるんだなぁ、と実感します。

昨日も結局はエアコンなしで過ごしましたからね~。






昨夜は「月蝕」でしたね。

皆さんご覧になりましたか?

全国的に曇りのところが多かったと聞きましたが・・・・。





むーたん、「月蝕」って知ってる?



20070829102712.jpg




た、食べ物じゃないよ。

お月さまがね地球の影に隠れちゃうんだよ。

こんな感じだよ。




20070829102722.jpg

昨夜の月蝕を頑張って撮ってみましたが、あまり上手く撮れませんでした。難しいなぁ~。



どう?むーたん。



20070829102731.jpg




ね、すごいでしょ~。

熊本で観られるのは3年ぶりだってよ。

次は2010年なんだって。

(うぷぷ~、感動してるのかしら?)




20070829102740.jpg





誰がじゃい!?\(ーωー゛)怒るで、ホンマに…






最初は雲に隠れて見えなかったんですが、月が顔を見せ始めた頃から観ることができました。

いろんな設定で撮ったんですが、綺麗に撮れませんでした(泣)

30分くらいベランダで頑張ってたら、いっぱい蚊にくわれました…。

カユイ。






昨日のダイエット宣言についての補足です。 (別に読まなくても良いですよ)

1:賭けの期間は昨日から10月14日まで。
   彼氏の給料日後の休みの日なんです(笑)9月の給料日まではあまりに日にちがないので、10月です。

2:落とすのは現在の体重から「5キロ」以上。
   昨日の記事で「10キロ減」と勘違いされた方がいましたが、増えたのが「10キロ」なんです。
   今回は期間を決めたのでとりあえず「5キロ」。その後も自分が納得するまではダイエットしますけどね。

3:10月14日に体重が5キロ以上減っていたらご褒美ゲット!!
   ただし、絶食は絶対にしない約束。
   健康的に痩せたら「ご褒美」なのです。

ちょこちょこ、ダイエットの途中経過を書いていくと思います。
自分で自分の状態を自覚するのと、途中で諦めるのを予防するために。
興味のない方はザザ~っと読み飛ばしてくださいね。


2007/08/29 10:54 | むぎ | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
「むたまま」さん、健康ダイエットがんばれぇ~
ご褒美が楽しみだねぇ!

さて、月蝕・・・
なんとまぁ、「雨」じゃぁ~。
雷もものすごかったしぃ。
なかなか、見れないもんですねぇ。
ちょびっとでも見られて「いかったねっ」
では、ポチリぃ~
2007/08/29(水) 11:48:57 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
ならば、ダイエットブログを参考にしてみては?
健康的にやせている人、結構いるみたい。
ブログを始めたころからずーーっと読んでるダイエットブログありますけど、
いやぁ・・・読むたびに反省しちゃいますよ。
2007/08/29(水) 13:07:23 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
私も月蝕みれましたよ~。写真はぜんぜんダメでしたが(--)
きれいでしたね♪
ダイエット・・・2ヶ月弱で5kg?キツイなあ。体調だけは壊さずに
頑張ってね!断食だけはヤバイですもんね。彼氏さん優しいわあv-238
2007/08/29(水) 13:56:04 | URL | ふく #-[ 編集]
その期間で5kgですか~
なんとか頑張ればいけると思いますが
体調を崩さない健康的ダイエットで頑張ってください(^∀^)
(もうちょっと期間を延ばしてくださいよ彼氏さん・・・(笑))
ほぼ食べずに痩せたことがありますが
あれはイカンですよ~
いや、不健康とかそういう問題の前に
(もちろん不健康ですが・・・)
イライラして性格が悪くなります(笑)
2007/08/29(水) 14:06:14 | URL | はる吉 #-[ 編集]
月蝕・・こっちは曇りでぜんぜんダメでした~(泣)
あら!写真が!綺麗に撮れてますね~。
こんな綺麗に撮れるもんなんですねぇ。
むたままさんの写真で満足です!
ダイエット・・たしかに断食だけはダメですよ~
応援してますからね!頑張ってくださ~い!
2007/08/29(水) 15:05:29 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
月食みれませんでした・・・
でも 写真でみせてもらってよかったです。ありがとう!
ダイエットで2ヶ月で5キロですか・・・さぞかしきつそうですね・・・
あまり無理はなさらないでくださいね。
2007/08/29(水) 15:08:12 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
昨日の夜は、急に雷とどしゃぶりで散々でした。
だから月蝕ってこと、聞いていたけど忘れてましたぁ。。残念!
写真キレイに撮ってますね~、すごいわ~!
こちらで見れて良かったです。
次は2010年ですって!ずいぶん先なんですね。。。
ところでダイエット、5キロ減。
ちょっとハードな気がするけど、ムリせずがんばって
くださいね♪(^0^)
2007/08/29(水) 15:54:15 | URL | ふくみう #-[ 編集]
こんにちは~、月の写真むたままさん撮影?凄いじゃないですか!!
10月までに5キロってちょっとハード過ぎません??もっとゆっくりな方が後々いいですよー。
私も一気に落とした事あるんだけど月のものまで止まりましたから。
無理はしないでくださいねー。今日はポチ逃げでほんとごめんなさーい。
2007/08/29(水) 16:29:17 | URL | ちか #-[ 編集]
残念ですが・・
おつきさま、見ることができませんでした。残念。
ピースケ、医者に勧告されて仕方なくダイエットをしました。
一ヶ月で3キロ減。食事は普通に食べました。
方法は一日30分のウォーキングです。
少し早く歩きました。食事療法よりも、運動で脂肪を燃やし、筋肉をつけるのがいいみたいですよ。
2007/08/29(水) 16:48:46 | URL | ピースケ #-[ 編集]
はじめまして!
こんにちは!人気ブログランキングからやってきました。

月食見られたのですね。
当方(横浜)は雨&雷でした。残念・・・。

ダイエット、健康的にがんばってくださいね。
無理は禁物でございます。
私も先日からビリーズブートキャンプの波にうかうかと乗っかりました。きっついけど、今ではそれが快感に・・・♪

猫大好きで、猫のメルマガなんかもやってます。
バックナンバーをブログで公開してますので、
良ければ遊びにきてくださいね。

おじゃましました(^-^)
応援ポチッ♪
2007/08/29(水) 18:34:35 | URL | 奈々 #/OUHmId2[ 編集]
応援してます!!
ダイエット!!一大決心ですね^^
ご褒美が何かもとってもきになりますぅ♪
是非是非成功を祈っています!
そしてご褒美を見せてくださいね*^^*
歩くのもいいと聞きますがむぎちゃんとお散歩姿が見られると
嬉しいかもっi-233
まん丸おめめのかわいいむぎちゃんに ポチっ!
2007/08/29(水) 20:15:29 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
月食、見た上に、写真も撮れたんですか?(代償に、カにいっぱい刺されたようですがw) 羨ましい! とても幻想的かつ神秘的ですね!キレイ・・・。
仕事をしてたのでもし晴れてても見ることは出来なかったわけですが、東京はそれ以前に無理だったようです・・・。
今度は3年後。今度こそ!!!

ダイエット、頑張って下さい! そして私も見習ってダイエットしようかな。もちろんゴッチに見張って貰って。あ、むぎちゃんみたいに賢くないから無理だ!
2007/08/29(水) 22:16:10 | URL | kinako #-[ 編集]
またもやポチ逃げ、ほんっと~~~~にごめんなさいっ!
明日休みなので、まとめてぜ~んぶ見させていただきますうo(*^▽^*)o
2007/08/29(水) 23:46:41 | URL | 母 #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます
 今日はポチ抜けさせてもらいます
2007/08/30(木) 00:09:13 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
健康的にね
健康的にが一番です。
何かに頼ると、肌が荒れてしまいます(体験談)
でも2ヶ月で7kg痩せました。(元が重かったから)今は健康体です。少しお腹はメタ・・・が有ります。でも暴飲暴食はしてません。体重は2年程同じです。
ご褒美貰える様に、頑張って!
月食は3年後に期待します。
よく解りますよ。よく写ってます。
2007/08/30(木) 01:23:15 | URL | ユーミン #-[ 編集]
月食だったんですよね~。
知ってたんですが、うちのベランダ西向きなので、物理的に見えませんでした。。。東の空だったんですよね?
雲も少なめで見れそうだったけど、外に出て見る元気ありませんでした。
もったいない事したかな。
でも写真見れたから十分♪

1.5ヶ月で5kgってむちゃくちゃ大変じゃないですか。
応援してますが、どうぞご無理なさらないように。
2007/08/30(木) 09:37:45 | URL | ひろ #-[ 編集]
お礼が遅くなってしまってスミマセン!
先日は、うににあたたかいコメントを、ありがとうございました!
おかげ様で、少しずつではありますが、快復しているようです♪
ご心配をおかけしました!

月食、ウチの方では曇り空で見えなかったんですよ~。
ムギちゃん、ママが食べたんじゃないからね?(^^;)
ダイエット、頑張ってくださいね!!
ていうか、私も頑張らねば・・・・。
2007/08/30(木) 10:13:47 | URL | うにまむ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

v-266瑠々萌花ネさん:
「ご褒美」もらうために頑張ります!
自分のためのダイエットなのに「ご褒美」を請求するあたりがしっかりしてるでしょ?(笑)
あら、そちらは雨だったんですね。しかも雷雨。
秋雨前線が活発化してますものね。

v-266ゆこみさん:
そうですね。ダイエットブログ覗いてみます。
今まで本格的にダイエットしたことがなかったので、いろんな発見がありそう。
たぶん私も反省しっぱなしかも(笑)

v-266ふくさん:
ふくさんのところは月蝕観れたんですね。綺麗でしたよねぇ。
2か月弱で5キロキツいですかね?
今の体重かなりあるんでいけると思いますよ~。
頑張ります。

v-266はる吉さん:
頑張っていけるか、いけないかぐらいで目標設定しましたからね。
でも今の体重から5キロ落としてもまだまだ太いですよ・・・・。
絶食は私には無理ですねぇ。
ご飯大好きですから(笑)
でも、今までが食べすぎだったので、「お米」の量を減らして食べてます。

v-266きのこ♀さん:
綺麗に撮れてますか?
そう言っていただけると蚊にくわれながら頑張ったかいがあります。
応援ありがとうございます。ダイエット頑張ります!!

v-266ぴんぐさん:
やはり観れなかったところが多かったみたいですね。
2か月弱で5キロですが、現在の体重を考えればイケる目標値だと思います。
ものすごくデブってるんで・・・・・。
あまり無理なことはせず、今までより運動量を増やす&食事量を控える(間食をしない)だけでもかなり痩せそうです。

v-266ふくみうさん:
次の2010年に期待ですね。
うふふ、今の体重から5キロだったら頑張ったらイケる範囲だと思ってます。
頑張ります!「ご褒美」が待ってるし(笑)

v-266ちかさん:
う~ん、もとの体重があんまりないんだったらハードなんでしょうけど、今かなり太ってるんで頑張ればイケる範囲だと思いますよ~。
5キロ減ってもまだ太いですからね~(泣)
まぁ、無理しない範囲で頑張ります。

v-266ピースケさん:
ウォーキングで1ヶ月3キロ減。すごいですね。
私も全然動かない生活してたんで、気を付けて体を動かすようにしてます。
ただ、元がかなり筋肉質なのでこれ以上筋肉はいらない・・・。
あ、腹筋はかなりたるんじゃったので筋肉つけなきゃ!

v-266奈々さん:
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
月蝕観られなかった地域の方が多かったみたいですね。
ビリーが快感ですか!?すごいですね!
確かに普通に運動するよりは楽しいですよね。

v-266みけねこひめさん:
「ご褒美」はゲットできたらブログ内で紹介させていただきますね。
そのためにも頑張らねば!
むぎが歩くの付き合ってくれると良いんでしょうが、たぶん外に出した時点で一歩も動かずお散歩終了しちゃうと思います(笑)

v-266kinakoさん:
kinakoさんお仕事中だったんですね。お疲れ様でした。
あ、天気も悪かったんですね・・・。
3年後に期待しましょう!
むぎはストレッチしてる私の横で見張ってると思いきや、熟睡してますよ(笑)

v-266母さん:
お疲れ~。
ゆっくり体休めて遊びにきてね~。待ってるわん。

v-266クロッちのママさん:
「ポチ」ありがとうございます。

v-266ユーミンさん:
体重が2年間変わってないってすごいですね!
私この2年で言えば、激やせ→デブに変わりました(泣)
この1年が一番肥りましたが、その前の一年も少し増えてたんですよね。
その時ダイエットしてればあんまり苦労せずに済んだのでしょうが。
とりあえず「ご褒美」目指して頑張ります!

v-266ひろさん:
そうです。東の空でした。
お仕事でお疲れだったんですね。
でも、やっぱりちょっともったいなかったと思いますよ。
応援ありがとうございます。
現在の体重がかなりあるので、やってできない数字じゃないですよ。
頑張ります!

v-266うにまむさん:
わざわざお礼に来てくださってありがとうございます。
うにちゃん元気になってきて本当に良かったです。
ダイエットは前々から「しなきゃ~、痩せなきゃ~」と言いつつ、なかなか実行できなくて今回「賭け」って形でやっと行動に移しました。
頑張ります!
2007/08/30(木) 11:29:41 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
