--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
恨みます…
2007年09月04日 (火) | 編集 |
今日も見てくだっさてる皆様に感謝です。

動いているとなんだか夏が戻ってきたみたいな暑さです。

でも、じっとしていると風が涼しくて気持ちいい。

明らかに夏の終わりを感じます。






平和なはずのむたまま家に事件発生です!




な、何とむぎが楽しみにしていた「ちくわ」が消えてしまいました!


料理に使ってあまったちくわをむぎにあげたんですが、量が多かったので小分けにしたんです。

「むーちゃん、残りは明日食べようね。」

って、約束したんです。


なのに、今朝冷蔵庫を開けてみるとちくわは忽然と姿をけしていました。






20070904130622.jpg




犯人はおそらく父でしょう・・・・。

昨日の晩酌のつまみに食べちゃったんでしょう。


恨まれてるよ、おやじ。クックック・・・・







むぎは本当に「ちくわ」が大好きで、冷蔵庫から取り出した瞬間、走ってきます。

ちくわの袋が「ガサッ」っていう音でわかるみたいです。

他の袋とは完全に聞き分けてるみたいです。

一体どんな違いがあるんだろう・・・・?


2007/09/04 13:11 | むぎ | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ちくわかぁ。
面白い好物ですね。
そしてそれ食べちゃったパパさん。。。そりゃもう恨まれても仕方ないよね。。。
うちの小雪はご飯以外はササミジャーキーしか興味示さないんですが、欲しい時むちゃくちゃ可愛い声で鳴きます。
子猫のような声で。
反則よね、あんな声。。。
2007/09/04(火) 13:33:19 | URL | ひろ #-[ 編集]
こんにちは
 ガサッの音どうちがうのでしょうねーうちもささみのカサッを二階にいても聞き逃さないムギがいます(笑)呼んでもこないくせにーっと文句もいいたくなりますよーそんな時は(笑)
 応援励ましありがとうございます、がんばりますねー
2007/09/04(火) 13:54:39 | URL | ぴんが #-[ 編集]
ちくわの恨みは恐ろしいわよ~! パパさんピンチ!
今日は新しいちくわ、よろしくお願いしますね♪
ペナルティーとして・・・カニカマも一緒に!
むぎちゃん、楽しみだねーーー!むふふ v-229
2007/09/04(火) 14:51:12 | URL | ふく #-[ 編集]
なんてかわいそうなむぎちゃん・・
ウオォォ━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!
そりゃ大好物を食べられたら、恨むしかないよね!
よっしゃー!おいらがちくわをたんまり、
ダンボールごと送ってやるからなー!
楽しみに待っときなーーー!
2007/09/04(火) 14:57:10 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
こんにちは♪ ムギちゃん、ちくわが大好きなんですね。
そんなに大好きなちくわなら、『明日食べようね』は
覚えていないわけないですよね。
お父さん、ちょっと恨まれちゃいますね~
仕事帰りに手土産(むぎちゃんに)が必要ですね~ ふふ。
2007/09/04(火) 16:17:18 | URL | もみママ #ZQHR2uUw[ 編集]
こんにちわ~♪
むぎちゃんはちくわ好きだったのね~
ちなみにカニカマは?
やっぱりこだわりがあるのよね、きっと!
お父さん、むぎちゃんのちくわを食べちゃって・・・
ぷぷぷっ、でもなんだかお父さん可愛いわ~
(あらっ、ちょっと失礼だったかしら?)
ごめんなさ~い!ププッ
2007/09/04(火) 16:48:35 | URL | ふくみう #-[ 編集]
さあ、またまたチクリます。
むぎちゃん、あのね、むぎちゃんの、むぎちゃんのちくわは
ジーにゃが食べたのよ。ジーにゃって本当に悪者ね。
許せないわ。許しちゃあだめよ・・・
2007/09/04(火) 16:52:37 | URL | ピースケ #-[ 編集]
好きなもの。
の、音って、すっごくよくわかるみたいだよね~。
賢いよね~。
竹輪が好きなんだー。
お父さん、食べ物の恨みは怖いのにね。
噛みつかれて、引っかかれて、すかしっぺされて、
んでもって、
寝ている間におなかにずーーーーんと乗っかって、
そんな感じで仕返しされたりして♪
2007/09/04(火) 17:10:44 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
ちくわ
そうよぉ~、食べ物の恨みは怖いのよぉ~!!
これがきっかけで、むぎちゃんがグレちゃったらどうしましょ(≧▽≦)
2007/09/04(火) 17:32:38 | URL | tabby #BS40Ji/o[ 編集]
食べ物の
恨みは恐ろしいんですよ~お父様i-282

むぎちゃん、きっと高級ちくわが間もなくお父様から届きます!
きっと!!  (笑)
ちくわが無くてもかわいいむぎちゃんにポチっ
2007/09/04(火) 20:08:10 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
むぎちゃん、かわいい言葉の中にちゃっかし毒をはいて(笑)
うちも、ツナ缶大好き!で、缶を開けた音で駆け寄ってきますよ~(笑)
2007/09/04(火) 21:12:22 | URL | おねーやん #-[ 編集]
むぎちゃん、かわいちょー!
最初、なくなったっていうから、犯人は我慢できなくなったむぎちゃんが・・?って思ってたら・・・冷蔵庫に入れた?
ど~やってとったの?
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
お父様・・・・なんてことを・・

「てめぇでちゅか?」
に、バカウケしました。最初、文字が小さいから見逃してしまいましたが、あひゃひゃひゃひゃ
この文字の小ささがいいっ!
2007/09/04(火) 22:29:05 | URL | 母 #-[ 編集]
犯人は・・・父
むぎちゃん、恨んでるよ。
我慢して、待ってたのにね・・お酒のつまみに食べるってひどいよね。むぎちゃん。
 
耳がいいのね、聞き分けられるんだ。
今度は、食べさせて貰ってね。
2007/09/04(火) 22:40:12 | URL | ユーミン #-[ 編集]
むぎちゃんの好物は、ちくわなんですね。
食べ物のうらみは、それはそれは恐ろしいですよ
よーくわかる。わかるわ
 
2007/09/04(火) 22:56:35 | URL | まこさん #-[ 編集]
こんばんは
ダネはちくわを食べたことないんです(汗)
鰹節や煮干はがつがついいながら食べるんですが・・・

うらんでやる・・・の一言に無念さがこもってますね!
むぎちゃんまたきっとむたままさんが用意してくれるよ^-^

今日もぽちっと
2007/09/05(水) 00:07:16 | URL | kiki #-[ 編集]
ちくわ
 食べ物の恨みはこわいっすからパパさんに早く買ってきてもらいましょう
 帰り道の**イレブンとかのおでん、ちくわだけと言わずコンニャクとかすじとかごぼう天も好き
 これに冷たく冷えたビールとかあると最高ニェ
 って、自分の趣味になっちゃいました(笑)
 
 じゃ今夜もファイト1ポチいい夢みましょ
 

 今日も
 
2007/09/05(水) 00:36:13 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
おはようございますー。
わーちくわ好きなのねー。ちくわ、うちの子はなぜかまったく食べようとしないの。
でも野良ちゃんには時々あげてるけど凄く好きよー。
猫って食べ物の音にはほんと凄い反応だし覚えてるから凄いのよねー。
むぎちゃん残念だったねー。また買って貰おうーー!!!!
2007/09/05(水) 08:08:29 | URL | ちか #-[ 編集]
ポチ
逃げ中ですi-203
2007/09/05(水) 10:05:33 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
そうそう、袋の音・・・聞き分けられてるんですよねぇ。
さっすが!「むぎ」ちゃん
けど、朝・・なかったのねぇ~
パパさんからまた買ってもらいなねっ。
気の毒なむぎちゃんにパンチしとこっ
2007/09/05(水) 10:29:40 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
駄目ですよ~(笑)
今度から名前書いておきましょう是非(笑)
あのガサッの区別がつかない子が
今私の後ろで寝てます(笑)
(オヤツっぽい袋なら食べ物じゃなくても来ます)
2007/09/05(水) 12:37:45 | URL | はる吉 #-[ 編集]
お返事
皆様、コメントありがとうございます。

結局、ちくわは戻ってきませんでした。
父は何も悪いことなどしていないと思っているようです。
う~ん、これだからジーにゃはむぎに嫌われるのよね~。
むぎは父の事があまり好きじゃなくて、一緒に暮らしてるとは思えない態度です(笑)
父に限らず男の人が苦手なんですよね~。

ちくわが戻ってこなかったので、仕方ありません。
買いに行ってきます!
むぎ、お利口で待っててね~ん。
2007/09/05(水) 12:44:35 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
