--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
がじり虫
2007年09月05日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。







我が家の鉢植えには葉っぱがじり虫が発生してます。



20070905122544.jpg




がじり虫のせいでオリヅルランの葉っぱは途中で切れ切れになっちゃってます。



20070905122554.jpg




がじり虫が顔を出しました!

がじるのにちょうど良い葉っぱを物色中です。




20070905122603.jpg




これが「がじり虫」です!!




20070905122613.jpg





がじってます!

楽しそうです。




20070905122626.jpg




あぁぁぁ、また一枚がじられてしまいました・・・・(T_T)







むぎは「猫草」は食べないのに鉢植え植物の葉っぱはよく食べます。

何が違うのだろう?

確かにオリヅルランは食べてる時に「しゃくしゃく」と、歯ごたえが良さそうな音がするけど・・・・。


むーたん、そのオリヅルラン、バーにゃのだよ?







お一人お一人へのコメントのお返事ができない状況が続いております。

それでもコメントを入れて頂けるなんてとても嬉しいです。

更新の励みになっております。

お返事再開まで今しばらくお待ちください。


2007/09/05 12:39 | むぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おお!なんて見事な食いちぎりっぷり♪
でもきっとばーにゃは怒らないのね。むぎちゃんのことラブv-10みたいだから。
うちのも何でもかじるので何も置きません・・・本当は置きたい。
でも猫草じゃあかざってもねえ・・・。あきらめてますv-22
2007/09/05(水) 14:20:46 | URL | ふく #-[ 編集]
ほんとに写真の葉っぱがすごいかじられてるから
どんな虫が発生してるのかと思いきや・・
むぎちゃんじゃーないですか!?Σ(゚ロ゚;)
それにしても、えらいかじられようで・・(笑)
ほんと何が違うんでしょうねぇ。
しかもむぎちゃん、真剣だし( ´,_ゝ`) プッ
2007/09/05(水) 14:52:14 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
喰っちゃいましたね~美味しそうに!
可哀想なオリヅルラン。
うちもね猫草食べないのに庭の草は食べるんだ。
特に喜んで食べるのが小笹みたいな葉っぱの新芽。
笹だからクチ切らないかって思うけど、まるで歯ごたえを
楽しむかのようにシャクシャク喰ってます。
オリヅルランと似てるよ。こういう歯ごたえが猫の好みなんかな?
2007/09/05(水) 15:39:55 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うふふふっ
虫が発生してるっていうからどんな悪い虫かと思ったら・・・
茶トラ模様の虫さんなんですね~(笑)
いい音を立ててオリズルランの葉っぱを楽しそうに~v-8
むぎちゃん、おちゃめで可愛いなあ~(^0^)
2007/09/05(水) 16:20:58 | URL | ふくみう #-[ 編集]
ふつーに虫をさがしていたところ…、出たー9*******************8(←ハレルヤが入力しました…)
でっかい虫がいたのですね(笑)
一本とられましたぞ、むぎちゃん!
2007/09/05(水) 16:49:28 | URL | おねーやん #-[ 編集]
ウチと同じです♪ ただ、ウチのぽんたろうは
ツルの先の新芽を狙って食べます。
しかも、私に食べさせてーとまで・・・
にゃんこたちって、猫草よりも庭に生えてる雑草や
芝の方が好きみたいですね~ 不思議。
2007/09/05(水) 17:21:16 | URL | もみママ #ZQHR2uUw[ 編集]
いいのよ・・
いいのよ・・いいのよ・・・
バーにゃのものは、むぎちゃんのもの、むぎちゃんのものはむぎちゃんのものだぁ・・
2007/09/05(水) 20:27:11 | URL | ピースケ #-[ 編集]
や・ら・れ・て・るー。
あーあ、でもオリズルランはわかるなぁ。先とんがってるからね・・。
ネコ草食べないのに不思議~。ジジはネコ草も、観葉植物も」どっちもですよ~。
でも、最後の写真まんて緑の葉と、むぎちゃんの目の色がマッチして素敵っ。
2007/09/05(水) 21:51:54 | URL | 母 #-[ 編集]
まぁ!
我が家でもダネがオリヅルランを食い散らかして(汗)
半分なくなったことがあります(涙)

むぎちゃんもたべちゃいますか!!
植物も猫に毒なものがあるらしくそれから気をつけてますが
それでも目を盗んで食ってます(汗)

今日もぽちっと
2007/09/05(水) 22:19:42 | URL | kiki #-[ 編集]
食いちぎり虫
大きな虫さんね。
でも、ふっくら可愛い虫さんだわ・・・
どれから、食べようと物色中の顔すごく好き、翔も散歩で猫草探してる時、いい顔してます。ハンサムとは言えない。真剣な顔ですね。
 
でも、有るサイトにヘデラはお腹に良く無いらしいけど、笹とかオリヅルランは、毒は無いらしい。百合の葉は怖いって知って。玄関から遠くにプランタを移動しました。
2007/09/05(水) 23:44:55 | URL | ユーミン #-[ 編集]
葉っぱかじりむし
  可愛いむぎちゃんの仕業ですか
  仕方ニャいですニェ
  ばあニャにばれないようこっそり入れ替えるってのはどうですか
  しかし食べちゃっても大丈夫?

  では今夜もポッチとしときます
2007/09/06(木) 00:36:48 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
こんばんは
 ぇ?なに?虫ってドコ???とおもいきやぁぁぁぁーーーー(驚)
こんなかわいいムシさんなら連れて帰っていいですか?(笑)
ぜひ、我がちゃとはち保育園に入園を(笑)
2007/09/06(木) 00:53:04 | URL | ぴんが #-[ 編集]
うぅぅ・・・仕事で今帰宅したので昨日の分をポチ出来ませんでした・・・本当にごめんなさい(;□;)しかもまた読み逃げ&ポチのみ&コピペ・・・うぅぅ・・・ごめんなさい。本当にごめんなさい・・・ポチ・・・。
2007/09/06(木) 02:17:57 | URL | kinako #-[ 編集]
おはようございますー。かじり虫ってケラケラ。
ムギちゃんだったのね。やっぱり!!
最後のショット、んーみたなー!!って感じで可愛い!!!!
猫草食べないのにこれは食べるって不思議だけど固さなのかしらね??
うちは猫草あまりあげた事ないんですよねー。昔タマにあげた時全然食べてくれなくって枯らしちゃったの。
2007/09/06(木) 08:06:47 | URL | ちか #-[ 編集]
うちの実家もでーす(笑)
母が花も観葉植物も好きなので
凄い数があったのに全部移動されてました・・・
そら3匹総攻撃はねぇ(笑)

ちなみに猫草は無視されて枯れました(笑)
2007/09/06(木) 11:48:11 | URL | はる吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
