--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
どうしちゃったの!?
2007年09月06日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


昨日、鉢植えのオリヅルランをがじっていたむぎ。

昨夜から「ケポ」を立て続け・・・・。


うえ~ん、むぎちゃんどうしちゃったの!?

植物を食べた後はよく毛玉と一緒に吐いてたんですが、いつもは1回だけ。

昨夜は何回も吐いてて・・・・。

様子を見てると、吐く以外はあまり変わらないんだけど。

吐いてる姿が痛々しくて見てられない。

毛が生え換わる時期だから大量に抜け毛がお腹にはいっちゃったのかな?

心配なので今日は1日むぎに付き添ってます。

様子がおかしいようなら病院も考えなきゃ・・・・。



20070906114856.jpg



今は落ち着いて寝てます。






本日は皆様へのご訪問も「ポチ」逃げ&コピペになると思います。

ダイエット報告も10日目だからしたかったけど、それも明日します。


2007/09/06 11:51 | むぎ | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
心配だね。
うんうん、そばにいてあげて。
うちもね、ケポ王子がいるんだけど、
ビニール食べたときは1日中吐いてたよ。
もう吐くものがなくなっても胃液を吐いてた・・・

病院には行った?
お大事にしてくださいね!
2007/09/06(木) 12:55:46 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
あらま。何度もとなると心配ですね・・・
そばに居られる時はいてあげてください v-254

むぎちゃん今日は安静にしててねv-22
2007/09/06(木) 13:20:28 | URL | ふく #-[ 編集]
どうしたんでしょう・・心配ですね。
何か変なものを口にしたんでしょうか。
あまりにもぐったりなら病院に行った方がいいですね。
ほんと、今日はそばにいてあげてください。
また経過報告待ってます。
2007/09/06(木) 13:57:03 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
それは心配だよ。どうしちゃったのかな??
オリヅルランのたたり?? 確かに夏毛が抜け始めて
草を食べると、よく吐く季節には突入し始めたけど
大丈夫かな??心配だな~
むぎちゃんに付き添っててあげてね~
ママさんが横にいるだけでむぎちゃんは心強いもんね~
2007/09/06(木) 14:42:47 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
季節の変わり目はにゃんこさんたちにとっては大敵なのかもしれません。
気をつけてあげてねっ
「むぎ」ちゃん、ママがそばに居てくれるって・・・
良かったねっ
2007/09/06(木) 15:35:14 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
むぎちゃん、大丈夫ですかぁ?
オリズルランの食べすぎかしら?
私、あんまり詳しくないからわからないんだけど・・・
オリズルランは猫ちゃんにはOKな植物でしたっけ?
猫ちゃんによくない植物もあるんですよね~
とにかく、なんでもなかったっていう報告を待ってますね♪
むぎちゃん、早く良くなりなりますように。。
2007/09/06(木) 16:27:47 | URL | ふくみう #-[ 編集]
あらら、心配ですね。
うちの小雪も吐き続けた時あったけど、その時はビニールテープをちょっと食べてました。
吐いたら出てきたんでよかったんですが。
もしかしたら、何か異物食べちゃったのかもしれませんね。
今毛の生え変わりの時期みたいだから、それも余計にあるかもしれませんね。
うーん、心配だ。
早くよくなりますように。。。
2007/09/06(木) 16:57:05 | URL | ひろ #-[ 編集]
ちょっと心配ですね・・・
ゴハンを変えたとかそう言うことでも、吐くと言いますが・・・
グッタリしたりはありませんか?
沢山吐くと脱水症状も気をつけないと、いけないようですよ。
何事もなく、元気になりますように・・・。
2007/09/06(木) 17:12:21 | URL | もみママ #ZQHR2uUw[ 編集]
大丈夫ですか…
むぎさん…。
スヤスヤおねむしているとこを見ると少しは落ち着いている
のかなあ…とも思ったりしましたが。
お大事にです…。
2007/09/06(木) 20:12:30 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
むぎたん、お大事にね。
心配です、大丈夫かなぁ、むたままさんおそばにいてあげてくださいね~。
むぎたんの無事を微力ながらお祈りしております。
2007/09/06(木) 21:17:07 | URL | おねーやん #-[ 編集]
こんばんは
我が家では。。植物の被害をなくすため
猫草を常備してます・・

やっぱり猫がたべちゃいけないものもあるようで・・

今はおちついてるとのこと、
よかったです

今日もぽちっと
2007/09/06(木) 22:23:04 | URL | kiki #-[ 編集]
こんばんは
ごめんなさい
本日は風邪で調子が悪くポチ&読み逃げお許しください。
明日ゆっくり読みたいと思います
風邪をこじらせてしまい ダウンです・・・
2007/09/06(木) 23:11:13 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
大変ですね
 はいてる様子を見てるだけでも辛いですよね
 観葉植物のせいでしょうかねやっぱり
 でもはっきり分かるまでは心配ですね
 むぎちゃんが早く良くなりますように
 励まし~のポチ
2007/09/06(木) 23:19:11 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
心配ね・・・。
なにもなきゃいいけえど・・。
ジジは病気のせいでよく吐くけど、ネコ草や、植物食べたときは、ほんと頻繁に吐きます。きっと吐きたいんですよね。
たぶん大丈夫なんだと思うけど、一日様子みて、まだ吐くようなら、病院つれてったほうがいいかもしれませんね・・。
むたままさん、心配だね・・
つらそうなのって可愛そうだよね。
むぎちゃん、早く元気をとりもどしてね。
2007/09/06(木) 23:43:14 | URL | 母 #-[ 編集]
おはようございますーそんなに吐いちゃってたの?可哀想に・・・。
私はあまり吐くのが可哀想なので毛玉をうんちから出すお薬をあげてます。
やっぱり吐くって行為はしんどそうだから。
そうだよねー心配だもんムギちゃんの傍に居てあげてね。
今日の様子はどうかな??もう吐き気収まったかな??
2007/09/07(金) 08:17:36 | URL | ちか #-[ 編集]
一応オリズルランは有害とは聞いてないのですが
(ポトスは駄目ですけどねぇ(´・ω・`))
観葉植物にも肥料や土の中に良くない成分が含まれて
それを栄養に成長していたら
オリズルランがちょっとした有害になったりすることはありますよ~

むぎちゃんが一日でも早く元気になることを願ってます
2007/09/07(金) 10:09:39 | URL | はる吉 #-[ 編集]
お返事
コメントありがとうございます。

皆さん、心配をかけてしまってごめんなさい。
昨日、一日様子を見ていましたが、夕方には元気になりました。
その後も気をつけて様子をうかがってましたが、もう大丈夫そうです。
詳しい経過は今日の記事に書きます。
色々とありがとうございました。
2007/09/07(金) 10:52:06 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
