--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お盆
2007年07月16日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は7月15日。「お盆」だったので、母と一緒に田舎の祖母の家に行ってきました。

田舎といっても、自宅から車で40分もかからないぐらいの距離。

むぎはお家でお留守番です。



20070716121123.jpg

         むぎちゃん、行ってきます。


むぎはママもばーばもお出かけでつまらなさそうです。

でも、むぎは車が苦手だし連れてはいけません。

もし、無理して連れて行っても、祖母の家には別の猫さんがいるのでむぎと喧嘩になってしまいます。



祖母の家に着くとさっそく畑に猫さんの気配。

「るい」ちゃんかな?とカメラをむけました。





20070716121136.jpg



違いました。

ご近所のノラ猫さんのようです。


その後なかなか姿を見せない「るい」ちゃん。

知らない人が大勢家の中にいるから隠れちゃったみたいです。

帰宅する頃になって、やっと出てきてくれました。



20070716121146.jpg



お腹がすいて我慢できなくなったみたいです。

祖母に甘えた声でご飯を催促してました。



むぎもきっと私たちの帰りを待っていることなので、夕方には帰宅しました。

久しぶりに親戚が集まって楽しかったです。


2007/07/16 12:21 | 未分類 | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
バトン
2007年07月12日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


昨日ネコネコ黒ニャン日記の母さんより「バトン」なるものが回ってきました。

母さん、指名私で良かったですか?後悔してませんか?ほんと?


ふふふ・・・・、今から後悔するかもよ・・・・・・・。






では、早速。

① ブチギレた時に頭の中で流れる曲は?

う~ん、私ブチギレると見境ないんで、頭の中に曲とか流れてる余裕がないです。
もう、頭の中真っ白、というか真赤です。





20070712120954.jpg

           あたちは「極妻」のテーマ。にゃにゃにゃ~にゃにゃにゃ~♪



② 日本人に生まれて良かったと思う時は?

今。
昨年、体調を崩して年末までで仕事を辞めてしまい、無職の状態で現在に至っております。
もっと生活環境とかが厳しい所に暮らしてたら、すでにこの世にはいないだらうと・・・・・・。


③ 小さい頃の夢は?

う~ん、幼稚園ぐらいの時は「お花屋さん」だったかなぁ。




20070712121007.jpg

         いちゅか体長3めぇーとりゅ!!


④ もし男に生まれてたら、どんな人生だったと思う?

ろくでなし!
私には兄がいますが、顔がそっくりだといわれます(泣)
・・・・・・・・だからです。←えっ!?

あとは、人生とは違うけど、「放浪」してみたいです。
学生時代の先輩に外国を放浪してたことがある方がいまして。
男だからできること、って感じで羨ましかったんです。
もちろん、女でもできるんでしょうけど、危険度の度合いが違いますからね。

⑤ バトンを回してくれた人へのメッセージ

母さん、大丈夫ですか?後悔の渦に飲み込まれてませんか?
母さんはこのブログに初めてコメントをくれた方です。
その時からずっと、毎日コメントを下さいます。
母さん、いつもコメント&応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

⑥ 次回に回す人3~5人指名

ねこ日記のkikiさん

かわいっくて、甘えったれな茶トラのダネくんに振り回される(?)kikiさん。
記事の中でちょっと一句詠んでしまうkikiさんは素晴らしい。


猫嬢!ケリーとアンディーのふくさん

かわいいお嬢様猫ケリーちゃんとアンディちゃんの日常を見せて頂けます。
ケリーちゃんもお嬢様だけど、アンちゃんの方はすでに女王様!?


本当は3~5人、ってことなんですが、このお二人に全てを託したいと思います!
強制ではありません。
お時間があるようなら次に回して頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。


↓こちらをコピペして、貼り付けて下さい↓(4番は、次に回す方への質問を変えてもいいそうです)

1 ブチギレた時に頭の中で流れる曲は?

2 日本人に生まれて良かったと思う時は? 

3 小さい頃の夢は?

4 もし記憶をもったまま1度だけ過去に戻れるとしたら?

5 バトンを回してくれた人へのメッセージ

6 次に回す人 3~5人指名




な、なんとか終わりましたかな?

明日からはまたむぎが主役です。


20070712121015.jpg

             よろちく、ベイベー!!         


2007/07/12 12:54 | 未分類 | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
再発…
2007年06月08日 (金) | 編集 |
またもや風邪再発!

一進一退を繰り返し、あまりよくならない…。

本当に風邪なのかなぁ?

ということで、今日も画像更新なしです。

早く治して、むぎたんの画像をベタベタはりつけたいよぅ。

2007/06/08 19:30 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
…死ぬ
2007年06月05日 (火) | 編集 |
どーも、毎日更新が目標!といいつつ、昨日早くも更新できませんでした。


数日前からのどの調子がおかしっかたんですが、昨日とうとう熱が出てしまいました…。


今日もまだ熱が下がらず頭がボ~っとしてます。


本当はむぎの画像とかもアップしたかったんですが、今日はこれが限界です…。


明日熱が下がったら…。

2007/06/05 13:11 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ヤツが…!
2007年06月02日 (土) | 編集 |
今朝はちょっとした事件がビックリみっちゅ

まだ布団の中でうとうとしていると、母が一言。
「布団頭までかぶっといて!」

朦朧とする意識で言われるがままに…。

がさがさ!ぼとっ!

………。いや~な予感…。



「まだじっとしといて!」

瞬間、布団の上から叩かれた感触。

意識覚醒!

飛び起きた私の目に映ったのは…。



ゴキブリ!!!


そうです。母は天井にいたゴキブリと格闘していたのです…。

ヤツをしとめた母。

片手には武器として使用したほうき。

そして満足気な笑み。



最悪な目覚めでした…。



天井にいた奴を発見したのは我が愛娘むぎ。

どうして猫ってヤツを発見するのが得意なんだろう。


ちなみにむぎは発見するだけで獲ることはしません。

…というか狩りが苦手。

箱入りに育てすぎたのでしょうか…?



2007/06/02 19:05 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
