--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
通院初めとキャリーバッグ
2008年01月07日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は私の代わりにぜひ、ブログの更新をしたいという子が来ているので、任せてみることにしました。

じゃ、よろしくね~。


試作1号


こんにちは。試作壱号です。

僕は去年の秋、ママさんの手によって生み出されました。

ママさんは僕の事を「試作品」だと言います。

その証拠に手足のバランスがおかしくて、顔がありません。

そのまま、ママさんの机の上で埃をかぶって僕の人生(?)は終わるはずでした。

しかし、ある日、よもぎ坊ちゃんが僕と遊んでくれたんです。

その日以来、僕はよもぎ坊ちゃんの「お友達」としてお仕事がもらえたんです。

ちょっと身体がボロボロになるけれど、僕は幸せです。




僕の自己紹介はお終いです。

昨日はよもぎ坊ちゃんの今年初めての病院の日でした。

坊ちゃんが通院してる病院。

年末31日と明けてからの1日が午前中のみの診療になっただけで、後はお休みなしで開いてるそうです。

ママさんは「安心だし、助かるわ~」と言ってます。

先生は大変ですよね?

さてさて、坊ちゃんの診断結果ですが。

この度、通院が終了しました~!!

今回もお薬が出たみたいだけれど、それを飲み終わったら終了です。

坊ちゃんが通院終了したことで、むぎ姫様が頑張る番がきたみたいです。

お邪魔虫が現れた!


おっと!坊ちゃんおどきください!!


newキャリー


こちら、昨年のクリスマスにベッドと一緒にむぎ姫様に贈られたプレゼントです。

姫様は外出が大のお嫌いなので、以前使っていたキャリーバッグを暴れて破壊されてしまったそうで。

ママさんが新しく購入されたみたいです。

最初はプラスチック製のキャリーを考えてたみたいですが、結局は布製のものに。

やっぱり軽いし、これはすごく作りもしっかりしてたのが決め手みたいです。

しかもファスナーが「マジックファスナー」らしいです。

ファスナーのヘッドを引かないとファスナーが開かないようになっているんだそうで。

姫様が暴れて、押しあけようとしても絶対にファスナーが開かないんだそうです。

姫様は今度このキャリーに入って病院に行かれるそうです。

「ワクチン接種」だそうです。

頑張ってくださいね!むぎ姫様!!

そんなぁ~!?





本日のお相手は試作壱号でした。応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



よもぎの通院がやっと終わりました~。

皆さんに「よもぎちゃん大きくなったね」と言われましたが、全くその通り。

体重も1.7キロになりました。

むぎ用のキャリーと並んでる写真で大きさを想像してみてくださいね。

大きいでしょ?

次はむぎの健康診断&予防接種です。

想像するだけで疲れるけど頑張りま~す。

2008/01/07 14:29 | むぎ&よもぎ | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
それでもサンタはやってきた
2008年01月05日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

年末は風邪でぶっ倒れていた私です。

一番ひどかったのはちょうどクリスマスの頃でした。

しかし、子供たちのところにはそれでもサンタさんが来てくれたようです。

貰ったプレゼントはこちら。

新しいベッド


色違いのベッドです。

むぎにはピンク。

よもぎにはブルーです。

お店で迷いに迷ってこれにしました。

もっと可愛い形のものも沢山あったけど、シンプルなのが一番かな?と思いまして。

クリスマス前に購入して「クリスマスに!」と思って出していなかったんですが、私が寝込んでいたためむぎもよもぎも少しイジケ気味になってしまって…。

予定より早く出してあげました。

みょ~ん、とね。


早く慣れてもらおうと、普段使っているフリースを入れてあげました。

むぎは気に入ってくれたみたいで、早速ベッドに入って熟睡。

お手手がみょ~んとはみ出してます。

アクロバティック


よもぎは最初は寝てくれず、飛びこんだりして遊んでました。

そのうち遊び疲れて飛び込んだ格好のまま寝ちゃいました。

むぎもよもぎも気に入ってくれたみたいで一安心です。

お友達とネンネ


よもぎのベッドにお気に入りの編みぐるみ「試作1号」君を入れてみました。

「試作1号」君。いつもよもぎと遊んでくれているのですっかりボロボロになってます。

試作品のためお顔がないんです(笑)

ぴっとり


むぎはベッドの縁に顔をぺとっとして寝るのがお気に入りみたい。

同じベッドなのにむぎとよもぎでは空きスペースにすごい差がありますね。

よもぎ大きくなったら入れなくなっちゃうかも!?



今日もベッドで寝ているむぎとよもぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


本当はクリスマスにこの記事書きたかったな・・・・。

年が明けてからクリスマスの話をすると変な気分です(;一_一)


2008/01/05 11:59 | むぎ&よもぎ | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
お久しぶりです!
2008年01月03日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

長いことお休みしてしまってすみません。

寝込んでいる間にクリスマスイブもクリスマスも過ぎてしまい、気付けばお正月です。

更新できない間も見に来てくださった皆様本当にありがとうございます。

やっと元気になってきました。

暮れのご挨拶も、新年のご挨拶もできていないことに気づき、今日になって慌てています。

まだ3日だし良いよね?

それでは

ご挨拶1


ご挨拶2



今年もよろしくお願いします。


何日も寝込んでいたため写真が撮りっぱなし…。

去年の出来事をしばらくは更新していくと思います。

今年も「猫狂」にお付き合い頂ければ嬉しいです。



今年もむぎとよもぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



本日はご挨拶まで。

今年は少しのんびりと更新していくかもしれません。

まだ決めてないけど…。

とりあえず明日は更新する予定です!

2008/01/03 13:11 | むぎ&よもぎ | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
お知らせ②
2007年12月27日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

沢山のお見舞いコメントありがとうございます!!

本当に嬉しいです。

私の風邪は一昨日からやっと落ち着きを見せ始めました。

熱でうなってる間にイヴもクリスマスも通り過ぎてしまいました(T_T)

今は熱は微熱程度まで下がっています。

ただ、今度は滝のように流れる鼻水が・・・・・。

目標はお正月までに完全復活することです。

年内にまともな更新ができるかわかりませんが、できるだけ早く治すつもりでいます。

今日は経過報告まで。

こんな状態ですがお付き合いいただきありがとうございます。


追申:

むぎとよもぎは何事もなく元気に過ごしてます。
私が寝込んでいる間にサンタさんもちゃんと来てくれたみたいです(笑)

2007/12/27 11:46 | むたままのぼやき | Comment (31) Trackback (0) | Top▲
お知らせ
2007年12月22日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

遊びに来てくださってありがとうございます。

残念ながら今日の更新もお休みさせていただきます。

風邪をひき、熱が下がりません。

昨日1日ゆっくり寝ていたのですが、今日もまだダメのようです。

せっかく来て頂いたのに申し訳ありません。

明日は更新したいと思います。

また遊びに来てください。

2007/12/22 09:27 | むたままのぼやき | Comment (27) Trackback (0) | Top▲
